さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年04月06日

茨城産のレタスを求めて

原発事故、早く止めて!!

毎日、毎日 福島第一原発のニュースを見ていると、ほんとに気が重いです。
やっぱり「企業の論理」が優先して被害を大きくしたんじゃないかと思ってしまいます。
マスコミに流れている情報でしか判断できないですけどね
現場で作業する方々のご苦労は想像に絶するし、疲労困憊していると思います。
それでも、安全を確保しながら頑張ってくださいとお願いするしかないんですね

そして、畑作物の風評被害も何とかならないですかね。

そこで
茨城産のレタスを求めて、「コープさっぽろ」へ・・・ない!ない!
「茨城産」も「千葉産」も「福島産」も「群馬産」も・・・
ならば、先日も手に入れることの出来た「地元スーパー」へ行く。
あった~~
これです   ついでにピーマン茨城産
茨城産のレタスを求めて
         (クリックして大きくしてね)

一週間ほど前に買って食べたら、やわらかくて美味しかったんですよー
放射線物質?
いいの! 農家の方が一生懸命に作ったレタスですもの、まして、出荷制限をされていないレタスですから
大丈夫!!!!
この歳だから、たとえ発ガンするにしても、まぁ、そのころは生きていないでしょうからface03
発がんより先に死んじゃうってことですicon11


ついでにメキシコ産のかぼちゃも買ってきました。
茨城産のレタスを求めて
美味しそうですよ・・・かぼちゃの記事はオマケface05



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
やっとインストールができました
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
 うーん、何ヶ月ぶりかな~ (2008-04-17 09:20)
Posted by ななっぺ at 13:35│Comments(2)くらし
この記事へのコメント
私も、茨城産のレタス、きのう買ってきました!
風評被害で 本来問題のない野菜が食べられないのは
農家の方々がかわいそうすぎますもんね!

>この歳だから、たとえ発ガンするにしても、まぁ、そのころは生きて>いないでしょうから

これ、家でも言ってます。(笑)
お子さんとか若い方は、、、ですが
30年後は、生きてないでしょうから、
あんまり神経質にならなくても、国でOKの出ている
ものしか市場に並んでいないんですから
我が家でも食べます、食べます!(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2011年04月11日 08:13
まるみさーん

いつもコメントありがとうネ!
ブログ生活さぼりぎみで・・・やっとまるみさんのコメント読みました。 だめですねー。
なんか書き込み前に ↓ の文字の記入も面倒くさいというか・・・
そろそろ「古希」近くなり「下向き括弧」の状態ですよ
これからちょっとお出かけするので、帰ったらがんばって「まるみのおいし~い宝箱」へコメントしまーす
Posted by nanako at 2011年04月18日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
茨城産のレタスを求めて
    コメント(2)