さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2006年03月22日

nanakoチャンネル満一歳

birthday1.gif

たしか、今頃なんですが、誕生の日にちがはっきりしません。
初めてのエントリーは、恥ずかしくて削除してしまったので、確かめる記録がありません。
ターンさんが、誕生日らしいので、私はそのあとでした。3月25日のエントリーがありましたので明日か、あさってか?というところでしょうか・・・

この一年、随分イロイロなことを覚えました。やりました。
カウンターが付きました。ナントカ10700件のアクセスを戴きました(自分のアクセス数も入るらしいので、お手盛りぶんも含めて)。
「ちょび」も楽しみました。
ペットの「ななっぺ」も生まれ、かわいいアイコンもいただきました。
ありがとう!!!
みんな、ブログ仲間の方々と北国tv佐藤さんのおかげです。

ただ、一年前にエントリーした「鉢花」がありません。2月に子たちのところへ1週間ほどでかけている間に、ダメになってしまいました。
あの時作成したクッションも汚れてきました。
うーん、一年の歳月が過ぎましたねー。

考えてみるとたった一年でMYブログがこんなに成長したなんて、奇跡でーす!

今後とも、皆様よろしくお願い奉りまーす(^_-)  

Posted by ななっぺ at 13:07Comments(7)北国tv・ブログ

2006年02月09日

北国tvさんは大忙し

yuki-5a.gif

午後5時頃、MYブログを開こうとすると、いつもはお気に入りから直でログインできるのに、
今日はできません。
そこで、ニックネームとパスワードを入力してログインしようとしました。
時間が随分かかるなぁと思っていたら、北国tvさんのトップページが現れて
ただいま込み合っていて繋がりませんとのことでした。

北国tvさん大人気ですねー。
私たちも(って誰のこと?)古株になったかな?  

Posted by ななっぺ at 20:50Comments(5)北国tv・ブログ

2005年10月10日

帰ってきましたーnanakoチャンネル

長らくご無沙汰いたしましたが、本日戻ってまいりました。
ターンさん、まるみさん・ななっぺのお守りをありがとうございました。
ななっぺは里親の留守中、無事にすごせたのもひとえにお二人の
お世話のおかげと感謝致しております。
なんか、相変わらずぶつぶつ言っているようで、オモシローイ。
ほっぽり出していた分かわいがって、少し成長させなくてはいけませんね。
みなさんのエントリーも、たーくさんあって目が回りそうですよ〜・・・「ぼちぼち復帰」ということで許してね!!  

Posted by ななっぺ at 16:20Comments(3)北国tv・ブログ

2005年09月13日

ななっぺのすること

このところ、ななっぺはイロイロ覚えました。
いま、鼻ちょうちんで寝ています。ことばも覚えました。
まるみさんが「けだるい北国」といっているのを発見したとか・・
なんか、「放屁」も覚えているらしいです。どんなことするんでしょう。まるみさんじゃないけど「面白すぎ」でーす。
以前(ただいま休眠中・・・もうずいぶん寝てます。)
金魚を飼ったことがあるけど、メロメロのほうが1000倍も面白いですよー。
メロメロパーク紹介ありがとう!  

Posted by ななっぺ at 10:20Comments(4)北国tv・ブログ

2005年09月06日

佐藤さん・社長に

昨日北国tvからのメールで佐藤さんの社長就任を知りましたが、
今朝の道新25面にまたまた、佐藤さんが載っていました。
まだ、記事はよく読んでいないのですが、楽しみです。
佐藤さんはブログ界の重鎮ですねー。

佐藤.JPG  

Posted by ななっぺ at 07:44Comments(4)北国tv・ブログ

2005年09月05日

ななっぺ誕生

まるみさんのご紹介で
メロメロパークに「ななっぺ」という里子が、生まれました。
北国tv三姉妹のブログにやっとそろいましたねー。
皆さんヨロシクお願いしまーす。\(^o^)/
どんな子に育つのか楽しみでーす。  

Posted by ななっぺ at 17:51Comments(5)北国tv・ブログ

2005年07月16日

イラスト

朝顔2.gif

「T」さん
「ち」さんと「ま」さんのイラスト、ステキでしたねー
コレじゃあーどうだ!  続きを読む

Posted by ななっぺ at 08:30Comments(3)北国tv・ブログ

2005年06月28日

ブログはますます盛んになる

夕刊の記事です。
切り抜き.JPG

ブログは匿名性の低いサイトなんだそうです。  続きを読む

Posted by ななっぺ at 11:55Comments(5)北国tv・ブログ

2005年06月25日

お気づきでしたよね「無題」

エントリー失敗で空っぽの「無題」をいくつも作ってしまった。
消したいけれど {[編集/削除]} がない。
アチコチ探しても方法が見つからなくて・・・  続きを読む

Posted by ななっぺ at 23:25Comments(10)北国tv・ブログ