さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年03月22日

原発の心配がね~


震災から10日過ぎましたね。
心配なのは原発ですね~~先が見えないから。
日本はこれからどうなってゆくのでしょう

水戸の何件かのスーパーは再開しましたが、まだ品不足のようです。
でもまぁ、ご飯があっておかずがあったら、当面無事と言えますね!

娘1のところも、なんとかすこし落ち着いてきました。が・・・
地盤の沈下、家の補修などなど、これから本人たちは大変です。face11

そこでこれから、私に出来ること・・・義援金ですねicon06
外出のさいは、家計簿外の「へそくり」をもって行くことにしましょう!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家族)の記事画像
孫・まご・マゴ
同じカテゴリー(家族)の記事
 食料難解消 (2011-03-19 20:42)
 今更ながら~ (2011-03-19 03:54)
 孫・まご・マゴ (2010-11-03 15:45)
 勝った!勝った!ファイターズ (2006-10-12 22:36)
 娘2へ荷物を (2005-10-21 14:20)
 パソコンの台を替えました (2005-10-12 16:45)
Posted by ななっぺ at 09:05│Comments(4)家族
この記事へのコメント
メール、うれしかったです~☆

宅配便も、驚くほど早く復旧してきましたね~!
まだ、営業所止めのところも多いですが
取りにいけるという方には送らせてもらいました~!
福島は、夫が以前4年ほど勤務した所なので知り合いが
何人もいます。原発をやはり心配していました。
何とか落ち着くことを願っています!

地盤沈下、TVでみましたが、すごいですね~。
液化現象って怖い~~。お家が傾いてましたもんね~。

義援金、あちこちで箱を見かけますね!
少しでも、あちこちで気づく度に募金していると
ちりも積もれば~ですよね!!
nanakoさんのへそくりに興味があります(笑)
Posted by まるみ☆ at 2011年03月22日 17:44
nanakoさま

お久しぶりです。
想定外という大震災が東日本を襲いました。

東京に住む息子からは、お米が手に入らないから、送ってとの電話が
あり、お米を送りました。
今日は、東京23区の水道水を、幼児に飲ませないようにとのおふれ
が、放送されていました。
野菜と云い、水道水までも、!!!有史の中で、同様の震災があった
という事を聞きました。
地球規模では、1000年、2000年はほんの一瞬の事という。

被災地も大変だけれど、今後どうなっていくのだろう???
Posted by 邯鄲のゆめ at 2011年03月23日 21:45
nanakoさま

昨日は、とうとう水を送ってくれという電話があり、送りました。
お店で出合った知人は、前日に送ったと言ってました。
乳児には、お水が支給され、幼児に支給されないからと、都内の
お店を探し回っている母親の姿がテレビに映る姿を見ると人事と
は思えませんでした。

奥尻の津波と同じ規模の津波が泊原発を襲ったら、どうなるのだ!
北風に乗って放射能が襲ってきたらと思うと心配になります。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2011年03月25日 22:05
まるみさーん
コメントありがとうございまーす
ご主人のお知り合いは無事でしたか? 福島ですものねー心配ですよね~
津波と地震(復興に頑張るだけ)は仕方ないとして・・・「原発」はいつになったら収束するのか、先が見えないですものね~
もう、TVを見るのも苦痛です。よくあさには新聞が来るし、悪い情報の中で、つぶれそうですよ!



邯鄲のゆめさーん
アーッ、息子さん東京でしたね
やっぱり送りましたか~親ってありがたいですね。じぶんが言うのもなんですが・・・
東京のわが娘には、トイレペーパー水(婿殿のが持病のために必要で、買いだめではありませーん)を送りました
早く、ふつうのくらしが出来ますように・・・
Posted by nanako at 2011年03月29日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
原発の心配がね~
    コメント(4)