さぽろぐ

  暮らし・住まい  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2007年01月01日

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします。


裏山で日の出を待っています。なかなか上がって来ません

あがりました!初日の出です。  2007.1.1 7時25分


初日を受けた「有珠山」と昭和新山です


帰り道  

Posted by ななっぺ at 08:22Comments(10)節目の日

2006年03月03日

今日はおひなさま

ひな祭り.gif

我が家には、雛人形がありません。むすめが二人もいるというのに・・・
何度か、買いたいと思いながら、ついつい買わずに終わりました。
日々の生活に追われていたこともありますが、一番の原因は母親がロマンチストではなかったと言うことかもしれません。
それでも、家にある人形を集めてテレビの上に並べ、「ちらしずし」くらいは作ったように思うのですが・・・(^_^;)
そこで、反省もあって「孫には!!」とちからが入っていたのですが、これは、やんわりと遠慮も含めて断られてしまいました。
孫のパパがお人形の顔が「イヤ」らしいのです。子供のころのトラウマで「コワイ」感覚があるらしいです。(本人の談ではないのですが)
と言うわけで、いまだに「段々飾り」の雛人形は買えません。

わたしが子供の頃には、古いけれど段々飾りの雛人形がありました。「おかあさん!あれはどこへ行ってしまったんでしょう?」
と叫んでも母はなく(涙、涙、(-_-;))、多分整理好きの母が処分したのでしょう。
いま、持っていたら「お宝?」それはないでしょう。

せめて今日は、雛イラストでお祝いを・・・bonbori1[1].gif  

Posted by ななっぺ at 07:38Comments(10)節目の日