さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年12月29日

窓辺の野菜

きょうは今年一番の雪が降りました。 夕方まで、強く、弱く切れ目なく降っていました。
この冬は何度雪かきをすることになるのかな?

一週間ほど前に裏の畑にあるコンポスターに、生ごみを捨てに行ったときの事
イタリアンパセリとミツバがさむーいなかでひっそりと頑張っているんです。
「これは捨てておけない!」と移植ごてを持ち出して掘り起こしました。
見てください!!  暖かい居間の出窓でこんなになりました。
お正月のお雑煮に足りるかな? たった二人分ですからface02
icon04
≪ミツバ≫
窓辺の野菜

これはー、刺身のツマにでもしようかな~~変かしら?
icon04
≪イタリアンパセリ≫
窓辺の野菜
やっぱりスパゲッティicon28などなどのほうが似合うかな
icon04

去年の秋も遅く室蘭のホーマックで見切り品の「カランコエ」を買いました。
へなへなした、小さな鉢だったんですけど、春に畑に下ろして、この秋に
鉢に上げたら、咲いてくれましたicon62
うれしいです~~

窓辺の野菜

今年も残すところあと二日ほどですねー
みな様よいお年をお迎えくださいicon06 icon06 icon06

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
やっとインストールができました
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
 うーん、何ヶ月ぶりかな~ (2008-04-17 09:20)
Posted by ななっぺ at 20:07│Comments(3)くらし
この記事へのコメント
nanakoさま

このところ、月曜日 日中のスポンジテニスを休んでいるので、お会いする機会がありませんが、
お元気そうですね。
ミツバとパセリ すごい生命力ですね。我が家では、カラーが、蕾みを付けてるくらいでしょうか。
文化研究所での「かけはしの会」のデータベース化のボランティアが、途切れてしまってから、
其方での、お仕事がなくなりましたが、伊達家文書の出版に向けた校正作業に古文書解読会の
メンバーが、携わることになり、メンバーみんなに「H氏さま」も加わって頑張っています。
来年は良い歳でありますよう願っています!!!
Posted by 邯鄲のゆめ at 2010年12月29日 23:46
邯鄲の夢さん
なーだか、思い出したときにアップしているのに
いつもコメントありがとうございます
そうですね近頃会いませんね! でもでも、ご活躍していると思っていましたよ。
「Hさま」今年は自由時間がたくさんできて、思い切り頑張れますね。
わたし、、置いてけぼりを食ってしまいました \(^0^)/!!
それそれ、事情もありまして・・・まぁ、元気にやっています。
Posted by nanako at 2010年12月30日 20:51
nanakoさん!
あけましておめでとうございます~!

ご無沙汰ばかりですが、お元気そうで何よりデス。(*^_^*)

ステキなお話に新年よりホッコリしています。
お身体に気をつけてますますお元気でいてくださいね!
Posted by まるみ☆ at 2011年01月02日 11:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
窓辺の野菜
    コメント(3)