さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年04月17日

うーん、何ヶ月ぶりかな~

久しぶりにブログを開いてみると・・
みんな頑張ってる! いや、違うかな?
みんな楽しんでる!

さて、ワタクシはというと、ひたすら惰眠を貪る事になれきって
やや一年・・・途中・・・「プチエコロジー」をテーマに
再開を己に誓いながら、この体たらく・・・
まぁ、でも、「エコロジー」には粛々と挑戦しております。
近いうちに、愛車icon18「ダイハツ・ミラ」にも別れを告げるつもりです。
これは、ちと淋しいface07 がしかし
娘1のところでだいじに扱ってもらえると信じている・・・
残るは「nana夫のおんぼろカローラ」のみ。
さあ、仲良く「カーシェア」して、我が家の家計簿にも、「エコ」になるようにしよーっと

今日はお天気が良いから、太陽光発電機も頑張ってるなーきっと


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 09:20│Comments(3)くらし
この記事へのコメント
nanako様 お帰りなさい!

本当に本当に久しぶりですね。
体育館では、時々お会いしてましたが、此方は昨年の7月以来
ですね。
ガソリンなどが又上がるとなるとエコ生活のために考えざるを
得ませんよね。
とうとう、愛車を手放すのですか、でも娘1様に引き続き乗って戴く
のですから車に逢いに行けますね。

我が家のボイラ、昨冬は、65℃に設定してたのですが、灯油の
暴騰に耐え切れず、この冬は45℃に設定、3月23日からは40℃
までに落とし、昨日、ついに止めました。
おかげで、一昨年は孵化してた鳴く虫たちも、この春はカンタンの
2匹だけで、かなり寂しい思いをしています。
一昨年のリホーム中の時に戻った気分です。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2008年04月17日 10:00
おっかえり~~~~~っ \(^o^)/

太陽光発電・・そうでしたね
nanakoさんち

私が実戦しているエコロジーって何かなぁ???
あ、車が無い (笑)
「カーシェア」よりもエコロジー? (*^^)


今日をきっかけに せめて一ヶ月に一度は更新しましょうね!(笑)
Posted by ターン at 2008年04月17日 19:23
邯鄲の夢さん
この時期、みなさん苦労しながら省エネですね!
邯鄲さんも自転車でエコロジー(^_^)/

ターンさん
励ましに応えて、本日エントリーです。
これで、来月分 「O・K」 ?
Posted by nanako at 2008年04月18日 14:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うーん、何ヶ月ぶりかな~
    コメント(3)