さぽろぐ

  暮らし・住まい  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2006年06月14日

家畜の動物権とデジタルパーマ

6月12日付け道新の記事です。
ヨーロッパの家畜のブタはかわいそうです。こんなケージの中で、腹帯をかけられて一日中すごすんだそうです。EUではこの「ブタの繋ぎ飼い」が禁止されたそうです。人権ならぬ動物権(命名はワタクシ)を護ろうという運動がなされているそうです。
DSCF07190001.jpg

なぜ、こんな記事に目が行ったかというと、以前わたくしがエントリーした「たまごのたつかーむ
が、こんな記事になって掲載されていたんです。
放し飼いされているめんどりの群れに「おんどり」が混じると鳥たちは安定しストレスもかからないそうです。
やはり男は、女を守る習性があるんでしょうね。
たつか〜む7170002.jpg(13日付)

ちょっとおもしろい記事なので読んでみてはいかがでしょうか。

今日は、「デジタルパーマ」というものを体験してきました。
まだ、かけたばかりなので、いいのかそうでもないのか判定は出来ません。
売り文句は、手ぐしでらくらくお手入れ出来ます、とのこと。
匂いはありません。時間も2時間弱でした。お値段は1万5百円也。
洗髪の後、「第1回の薬」を付けられ、しばらくして、洗い落とし(かなり丁寧に)大きなロットで髪を撒かれ、そのロット一本一本にコードがつながれ、しばらく暖められ「ピー」とタイマーの音が鳴ってロットははずされました。「うひゃー、これはなんとしたこと!」私の頭は、ドデカイ「サザエさん」状態。
美容師さん「このまま終わったら怖いですよねー」だって!
それから、また、薬品をつけてピンカールをして、またしばらく・・・
やっと、人間らしいへアースタイルが出来上がりました。
3年ほどパーマのなかった髪に、かすかなウエーヴと膨らみとが出来て、ちょと我ながら新鮮♡
明日髪を洗ってみて、手ぐしでヘアーセットがうまく出来たらご喝采!  

Posted by ななっぺ at 21:23Comments(4)新聞

2005年09月15日

書ける人へ〜

こんな広告みーつけた!
書ける人は勝つんだなー。だーれだ?三女「M」さんかな。
書けるF14400002.jpg  

Posted by ななっぺ at 10:35Comments(3)新聞

2005年07月30日

大黒さんま!

「M」さん名づけ親の「大黒さんま」みーっけ!

火星に氷があるそうな?
さんま.JPG

不思議・不思議としか言いようがないですネェ〜。
いま、「ディスカバリー」が宇宙へ行っていますが、昨日の新聞の記事には、火星に巨大な氷を発見したと出ていました。
発見ですから、見たんですね。肉眼じゃあないんでしょうね〜。

前のエントリーに、世界の貧困について掲載しましたが、
この同じ地球上で、いろんなことが行われているんですね。  

Posted by ななっぺ at 14:40Comments(3)新聞

2005年07月30日

世界の貧困問題

何時だったか、「白い腕輪」の記事を見た時は、日本ではまだ
販売していないと書いてあったように思うんですが・・・
昨日また、「白い腕輪」の記事をみつけました。

7月29日の北海道新聞切り抜きです。

新聞3.JPG  続きを読む

Posted by ななっぺ at 11:51Comments(1)新聞

2005年07月25日

中島潔が三越へ

今日の朝刊です。
2年ほど前NHKで放送されていた「中島潔の絵」を偶然見て
ファンになりました。
懐かしい雰囲気がとっても良くて、優しい気分にもさせてくれます。

無題0001.jpg  続きを読む

Posted by ななっぺ at 09:38Comments(10)新聞