さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年12月17日

やっとインストールができました

せっかく買った「デジタル家計簿」のインストールがまだでしたが、ようやく昨日、インストールを終えたのですが、「PWは8文字以内の・・・」となっていたので
8文字入れてしまいました。そうすると、いちいちPWを入力するのが面倒で、しまった!と思いました~
何のことはないです、8文字以内だから1文字でもいいんですよ! そこで、PWの変更は何処かな?と探したけど、見つからないので、まず一度、削除してインストールのしなおしをしましたが、
PWはそのまま残っていて、何のためにやったんだかface08
そこでまじめに探しましたねー。 なーんだ、簡単なところにありました。
で、PWは「○」数字一文字にしました。 イヤー、らくですね~やっとインストールができました
北国tvブログのログインもPW1文字でいいんでしたっけ? こっちも8文字にしているんですよね~
ある人は、PWの保存が出来ているらしい~~いま、私もなんとか保存できないかと奮闘中ですが
まだ、だめですface07
「パソ友家計簿」とちがっていろんな機能が付いていました。 その一つやっとインストールができました
お子様向けのこづかい帖です。 nana夫くんに「使わない?」っていったら「パソコンでつけるほど小遣いない!」って言われちゃった。 もちろん、私にもそんなにこづかいないし~~
他には、「おかずレシピ」が付いていますが、どんなもんだか、まだ、使用していないので分かりません。
「パソ友家計簿」のデータがコピー出来るはずなんだけど、うまくいかなかったです。
が、心機一転、新しくやり直したい気もあったので、あえてコピーにはこだわらないで、必要なデータは手作業でやろうと思っています。 というのも、「パソ友~」にも使いづらい所があって、それを引きづりたくなかったんです。
他にも、なんかあったけど、インストールは見合わせて、あくまでもシンプルに(ということは難しくならないように)使いたいと思います。
そこで、1月1日です。 私の家計簿が本格的に活躍するのは~
「乞う、ご期待」といっても期待のしようがありませんね! あしからずface06

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 16:52│Comments(5)くらし
この記事へのコメント
「ある人」らしいターンです ^^;

パソコンの達人かと思っていましたよ
ヤルじゃん! 私は「紙」の家計簿です(笑)


【必要なデータは手作業】←うんうん 
【あくまでもシンプルに】←うんうんうん(^-^)

ちょっと安心~~(笑)

頑張ってね!!
Posted by ターン at 2006年12月17日 19:32
すごいです!
がんばってくださいね!

パスワード、このPCは、何か設定が違うらしく
覚えてくれないの。
実家のは覚えているんだけど、どうすればいいのか
???

私も紙の家計簿で~す!
Posted by まるみ at 2006年12月18日 08:59
nanako様、お早うございます

私は、家計簿は、直ぐ三日坊主になりそうで、だめです。
お金持ちほど、管理し、質素に暮らすと言いますよね。
nanako様はきっと、お金持ち======
私は少ないお小遣いのお金が、数字で見えてくるのが寂しい。
==ルーズ
あっ そういえば帰郷以来、お小遣いは、貰っていなかった~~。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2006年12月18日 09:25
毎年毎年、つけようと思っても
文字とおり三日坊主です。
本当に三日。。
どうにかならないでしょうかー。。。(^^;)
だから家計簿をちゃんとつける人のこと尊敬しちゃいますよ
Posted by ちっぴー at 2006年12月18日 11:38
ターンさん
今日のエントリー見て~~
「ある人」と「Tさん」そしてまるみさんに実家のパソコンがPWの保存できてるってどうして~~ねー、まるみさんも教えて~~

「ちょっと安心~~(笑)」←そうねホントはしっかり安心していいのよ~
いまだに「紙」との併用でーす\(◎o◎)/!

まるみさん
まるみさんも、きょうのエントリー見て~~

こんなことって変でしょ?    ↓
「パスワード、このPCは、何か設定が違うらしく
覚えてくれないの。
実家のは覚えているんだけど、どうすればいいのか
???」
でも、北国tvさんはIDもPWも保存できないって行ってるのよ~~


邯鄲のゆめさん
えー、おこづかい貰わないで~~? たんまりへそくりしていたなー!
男のひとが家計簿つけたら気持悪いよ~~
私は、すくないお金をどうやりくりするか? へへ、主婦の鏡だー

ちっぴーさん
私が家計簿を付け始めたのは、子供にかかる手が少し離れて
時間に余裕が出来てから、メモ代わりにはじめたのがきっかけですよ。
したがって分析はしていません。 いまも相変わらず「メモ」の要素が多いでーす。
だって、入ってくるのも、掛かるお金もどうしようもないもんね!
Posted by nanako at 2006年12月18日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっとインストールができました
    コメント(5)