さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年01月13日

「幽霊」がいるなんて・・・・・

nana夫が留守の昨夜、友達との新年会face01を終えて10時頃帰宅。
TVのあたりで「カシャ、カシャ」という音が不規則に聞こえます。 「あ、またか」とビデオを見ても、電源はOFです。 というのは、数日前にも同じ音が聞こえて、ドキッとしたのでした。その時は、電源をOFにして解決したのに、「今日は、どうして?~?~?~?」 ここで、普通のオナゴはキャーなんてカワイイ声を出すか、一人の夜におびえて震えたりするんだろうけど(そのほうがカワイイんだけど・・・) 私に限ってそれはないです。
 幽霊なんていると思ってないし、生きている人間の方がもーっと恐ろしいと思っているから 「そうか、基板の故障かなぁ~~いよいよこのビデオもダメかなー」なんて思ってお仕舞い!
でも、ただいま試験中。 nana夫とのチャンネル争いに負けて録画したフィギャースケートの番組を再生したら、浅田真央選手が華麗に待っています。 まだまだ、大丈夫でしょう。face02
そろそろDVDかなぁーーーーーDVDはパソコンでしか見られないし~~

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 16:47│Comments(17)くらし
この記事へのコメント
nanako様

やっぱり、nanako様は、逞しい、頼りがいがありますね。

私の家が、今の場所に移る前、幌美内の鹿島国足神社の日拝場と呼ば
れていた、社務所に住んでいました。
母はこの日拝場で、毎晩のように、祝詞をあげ、私は子供ながらいつも
一緒でした。(大雄寺が伊達に来る前は、此処で、お葬式などを挙げていた
と聞いています。したがって此処 日拝場にお骨を預って居りました。)

伯父は神主ですが、人魂を、此処で見たといっているので、私も遭遇する
のかと、思いながら、過ごしていましたよ。
そういえば、金縛りには、何度もあいましたけどね。

nanako様のところは、TVのチャンネル件はご主人が強いのですね。
私は、TVはあきらめて、、VHF TVを見たいときは、パソコンに添付の
チューナーを繋いで見ることにしています。

我が家のテレビは古すぎて、パソコンで見るほうが綺麗?かと思っています。
ただ、TVよりもタイムラグがあります。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年01月13日 19:39
さすがはnanakoさんだわ!尊敬!

私なんて、この前、風邪の強い日、ベランダでかさかさバタバタ
音がするので、「これは泥棒に違いない!」と怖くて怖くて
寝れなかった!
朝、起きてみたら、枯葉と雪がぶつかってただけのようでした。(笑)

でも、幽霊は、いるよね!!
Posted by まるみ at 2007年01月13日 21:26
 私には、こんな経験があります。40年以上前になるのですが、4月のある夜、9時半です。その時私は風呂に入っていました。風呂から上がると、母と妹が青い顔をして、「今、玄関のドアが一人で開いて閉めに行ったけど、雨の音がすごく気味が悪かった」と言っていました。その時は、あまり気にしていなかったのですが、翌日友人がその時刻に海に入り自殺したとの知らせがありました。よく、私の家に遊びに来ていた豪放磊落な友だったのですけどね。
 幽霊は信じませんが、人が持つ魂の存在はあるのだと信じています。
Posted by 北斗七星 at 2007年01月14日 11:09
nanako様 こんにちは

今日は、午前中、大滝総合公園で歩くスキー教室に参加、Pm5時からは
アートビレッジ、久しぶりに、野田先生にお会いできます。

私のいとこに、霊感の強い人がいて、霊の存在を話してくれます。
人それぞれ、その人を守る背後霊が存在すると言ってますよ。

北斗七星さんは如何してるんだろうね、奥さんもスキー持ってたはずだけど
と、佐伯会長が言ってました。

私「邯鄲のゆめ」も明日、研究所に行きますのでよろしく御願い致します。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年01月14日 16:32
邯鄲のゆめさん
「霊感の強い人」が居るとは聞いていますが、わたし鈍感みたい。
先日佐藤愛子の本を読んでいたら(つまんないの途中で止めましたが)みんな霊感はあるんだそうです。 じんせいの途中で現れるか、一生現れないか、の違いだそうです。 願わくば、一生あらわれないで欲しいなー(~_~;)
明日からですねー。やすんだら億劫なような、早く行きたいような~複雑!!! ヨロシク~~

まるみさん
やっぱりカワイイ(*^_^*) 普通は怖がるよねー
↑かいたけど、私鈍感で、幽霊も、霊もお目にかかったことないんです。
「そんなものはない!」っていえないですよねー

【でも、幽霊は、いるよね!!】

北斗七星さん
霊については↑のコメントを呼んでくださいねー(笑ショウリャクです)
研究所はいつからですかー?
ゆめさんと私は明日からでーす。
のんびりお正月休みでした~
Posted by nanako at 2007年01月14日 18:42
 私も明日は行こうと思っています。私は霊感に敏感ではありません。すごく鈍感だと思ってもいるんです。ただ、私の経験は、霊感ではなく熱い友情だと思っているのです。
 私と一緒に勤務するU女史は、時々、霊を感じる経験を話しています。そんな事を感じる霊感は、私にはこれぽっちもありませんよ。
Posted by 北斗七星 at 2007年01月14日 20:01
【北斗七星様と一緒に勤務するU女史】

とは私がいつもお世話になっている方ですね。あの方もいとこの方と同じ
ように霊感があるのですね。
他には、恐山のイタコとか、私の知ってる方にも神が降りるようです。
こういう方はどのようになってるのでしょうかね ~_~

私は、結婚する前に、度々、夢の中に霊のようなのが現れて金縛りに会
ってました。
結婚後、金縛りにあうこととか、夢の中で空を飛ぶと言う現象が無くなった
のですが、あれは霊感とは関係が無いのでしょうか。

M様は如何されているんでしょうね。
明日は久しぶりに、nanako様、北斗七星様と3人揃いますね、よろしく
御願い致します。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年01月14日 21:03
北斗七星さん
Uさん霊感あるんですか~? 外見からはチト想像しがたいですよね~
神経質そうに見えないし、でも、関係ないのね! 外観は・・・

邯鄲のゆめさん
↓これは、奥様のおかげで、精神が安定したせいでしょう(*^_^*)
【「結婚後、金縛りにあうこととか、夢の中で空を飛ぶと言う現象が無くなった」】
多分。。。お幸せですね!
Posted by nanako at 2007年01月15日 16:25
ヒャー、なんでしょう。
実は私もちょっと怖い経験が。
デジカメでなんの気なしに撮影した一枚に
青い顔のようなものが。

ヒャー!と思ったんだけど
ピッと消しました。(^O^;)
気のせい気のせい・・あれは光の加減か何かよ、と無理やり思い込ませました。
確認しようとも、消してしまったのでできません。
デジカメは便利だなぁ~~♪
幽霊は見えても私にはどうすることもできないし。
Posted by ちっぴー at 2007年01月15日 16:38
ちっぴー様 お早うございます。

その青い顔は、何だったんでしょうね。
もしかすると、ちっぴー様に何かを伝えようとして、デジカメの中に念を写
し込んだのかも知れませんよね。

私の場合は、フィルム時代、そしてデジカメも含めて、そういうものが写った
ことが有りません。 

ちっぴー様に隠れた霊感があるのかも!
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年01月16日 08:41
ちっぴーさん
デジカメ最高!!
 ↓
「ピッと消しました。(^O^;)」
きっと光の加減だよー 心配ない、心配ない。
それより「お年玉年賀はがき」 当選していましたか~
こんなのに、霊でもついて援けてくれたらいいのにネ~
Posted by nanako at 2007年01月17日 15:27
わ~皆さんおもしろい体験があるものなのですね~。
お母さんはそういえば、私が子供の頃、お父さんがあれは霊だったかも、という体験話をしてくれて、子供みんなで怯えおもしろがりながら聞いていると決まって「そんなものいるわけない!ばかばかしい!」と一笑してたものね~
Hりも母子で霊感があるようで、いろいろな体験話をしてくれたよ。
私も結婚する前は金縛りによくあってたけど、この頃は全然ないな~。
K田さんがまったくそういうものを恐れる気持ちがないからかもしれません。恐怖は人の心が作りあげるものだものね~
この間おすすめした「椿山課長の~」も死後のお話なんだけど、おもしろおかしく書いてあって、なんだか霊界も楽しそうなところだな~と思いました。
Posted by 娘2 at 2007年01月18日 01:15
nanakoさ~~ん
録画したフィギュアスケートの会場にター夫が映っていませんでしたか?
6・7日 真駒内アリーナで行われた
「スターズ・オン・アイス」ですよね?
ター夫が7日に「一人で」観に行ったんですよ~

当日券を買おうと行ったら都合で要らなくなったという人から
「買ってください」と声を掛けられたそです
どの席か聞かなかったそうですが、、
聞かなくて良かった~~

一番高い 氷上プレミアムシートが 25000円!
次いで 18000円 13000円 10000円 7000円 3000円とありますが
当日券は 一番安い「立ち見」の2000円しかなかったんです
ほっ (笑)

それにしても 北国3姉妹のnanakoお姉さま
 心強いわ~~ (^ε^)-☆Chu!! 

私? ちょっとカワイイかも~ ^^;
Posted by ターン at 2007年01月18日 19:22
ターンさん
あらら、もう一度見直しますよー
でも、でも、ター夫さんの顔知らないんだよね~ワタシ・・・しってるような錯覚を起こしてしまって(^_^;)
ターンさん家には今年も幸運が訪れているようで、楽しみだね!!
真央ちゃんかわいかっただろうね~~また、うらやましいぞよーって(~_~;)いったら、二番煎じになっちゃうねー
幽霊怖くない!!! でたら怖いだろうなぁ~

娘Ⅱへ
「椿山課長の~」←これわすれていたよー
このごろ母も怪しいね~~「ほたて」も忘れていたしねー
まぁ、歳だからこんなもんかい?
そうか、昔からこんなこと言っていたか! 三つ子の魂100まで、、、かな

「そんなものいるわけない!ばかばかしい!」

K田くんも母と同じ価値観かな? うん、やっぱり
Posted by at 2007年01月20日 17:37
nanako様 こんばんは

幽霊談義ばかりしているからでしょうか?
【Posted by at 2007年01月20日 17:37】    のように
nanako様の書き込みの記入者名が幽霊のように消えてますよ。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年01月20日 23:01
邯鄲のゆめ様から私へのコメントがあって嬉しいです♪
霊感はないほうがいいですよね。
助ける力があるならいいけれど見えるだけでは自分にとっても霊にとっても
困るだけですもんね
nanakoさん、お年玉の切手が一枚だけ当たってました。
去年ゼロだったから、ちょっとだけラッキー
Posted by ちっぴー at 2007年01月22日 10:09
邯鄲のゆめさん
「nanako」の署名がでてきました。 以後だいじょうぶと思います。
何にもしていないのに~~霊感を軽くみたせいでしょうか?

ちっぴーさん
お年玉切手の当選、おめでとう! 新年から縁起がいいね~
内緒の話!
邯鄲のゆめさんったら、「ちゃっぴーさん」だって(*^_^*) それもかわいいね!
Posted by nanako at 2007年01月23日 16:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「幽霊」がいるなんて・・・・・
    コメント(17)