さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年01月04日

今日で4日目

あまりにお天気がいいので、元旦から裏の山道を歩いています
今日は、昨日まで歩いた道を逆に、お正月休みの研究所の前を通って
今日で4日目

今日で4日目
春までボランティアに来ていた「磯○さん」の帰り道に足を入れてみました。
初めて通る道なのでどこへ続いているのかな~と・・・今日で4日目国道の脇の道路へ出ました。
ここまで来たらと国道を横切って館山公園へ行きました。
今日で4日目「たこの滑り台」です
今日で4日目落ち葉がたくさん!! いい腐葉土になりそうです。
今日で4日目今日で4日目
今日で4日目カケスを見つけて、パチリ!
上の方を飛んでいるのはカラスで、カケスはよく見えませんねぇ(望遠、望遠、望遠レンズかって~♪)

追加
きのうの新聞です。わが街の誇る「画家」です。 今年、近代美術館で6月~7月にかけて、企画展があります。
この画家先生、気さくで、こよなくワインを愛するステキな男性です。
今日で4日目
超のつく「写実画」です。 一見に値しますので是非足を運んでくださいね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぶらり)の記事画像
春真っ盛り
同じカテゴリー(ぶらり)の記事
 春真っ盛り (2008-04-29 22:08)
 遺跡発掘現場へ〜 (2006-08-28 19:48)
 おもしろ看板みーつけた! (2006-08-17 00:47)
 ぶらり有珠善光寺へ (2006-06-18 21:48)
Posted by ななっぺ at 13:32│Comments(7)ぶらり
この記事へのコメント
こんな時間なので ちょっと一言だけ

「雪が無い~~~っ」
ここは北海道??
いいなぁ
これじゃ 転ぶ心配ないね
Posted by ターン at 2007年01月04日 15:08
 今年は、本当に雪が無く暖かい正月です。こんな正月今まであっただろうか? 私には記憶がないですけどね。これでは本州とあまり変わりはないでしょう。暖かい冬はありがたいけど、なんだか気味が悪いですね。
Posted by 北斗七星 at 2007年01月04日 19:55
nanako様、ターン様

【きのうの新聞です。わが街の誇る「画家」です。 今年、近代美術館で6月
~7月にかけて、企画展があります。
この画家先生、気さくで、こよなくワインを愛するステキな男性です。】

それは何処の新聞でしょうか、我が家のはY新聞 載ってなかった思う。
我が尊敬する「写実絵画の大御所」です。nanako様 近代美術館まで
見に行きますか ターン様も誘って ^_^  ^_^  ^_^

さっき大滝区まで足を運んでみました、国道は雪が無い、但し道道を含めた
横の道は圧雪状態、三階滝の駐車場は除雪なし、駐車場の四駆でないと入
れない所に我が愛車を進めて三回廻ってみました。(犬みたいだよね)白老
までの道は4月26日まで通行止の標識が通せんぼ、惟では通れません。

明日は、先生の所のレイクヒルゴルフ場で、「新春歩くスキーの集い」です。
道路から見たところでは雪が無いように見えるのですが、大丈夫かな~_~
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年01月04日 23:30
邯鄲のゆめさま~~~!

近代美術館オフ会 いいですね!!賛成です

昨日の新聞によりますと(笑)
3日 伊達歩くスキー協会主催の紋別岳新春登山会が行われたそうです
紋別岳ってオホーツクの流氷のあの紋別とは別もののようですね

伊達市の話題に敏感な 心の伊達市民 ターンです (^-^)
Posted by ターン at 2007年01月05日 09:38
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
公園、人がいませんね。みんな家でごろごろなのかな。
Posted by ちっぴー at 2007年01月05日 11:27
ターン様 近代美術館 いいですね。 nanako様は?如何ですか?

【3日 伊達歩くスキー協会主催の紋別岳新春登山会が行われたそうです
紋別岳ってオホーツクの流氷のあの紋別とは別もののようですね】

此れは、正確には伊達紋別岳です、今日レイクヒルゴルフ場にて「新春歩く
スキーの集い」に行ってきました。会長さんから「3日 如何したの待ってい
たんだよ」といわれてしまいました。今日は視界がよく羊蹄山、ニセコアンヌ
プリなどのニセコ連邦が綺麗でしたよ。初めてでもみんなについて行って
滑ることが出来ました。(ゲレンデスキーのようには、曲がれないことがわか
りましたが、楽しい時間でした。
次回は、日曜日です。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年01月05日 14:23
ちっぴーさん
おめでとうございます。 こちらこそよろしくお願いしますね!
人はいたんです。4・5人(笑)少ないでしょう。 ちょうどお昼時だったせいもあるんだけど、けっこうな薄着で遊んでいましたよ。
メイちゃんたちは雪の中で、元気に遊んでいるでしょうね~♬

北斗七星さん
ほんとうに気味が悪いくらい暖かですね。 でも、運転する身にはとてもありがたい暖冬です。

ターンさん
ネッ! 伊達っていいところでしょ♡ 春ようなの陽気でしたよー。
移住して~~

ぜひ、ぜひ、近美でオフ会しましょうよ。  ターンさんに逢える~♡
nana夫も一緒?!?!?!  テレていかないって 言うだろうなぁ~
「卓」でお食事なんかできたら最高だねー

邯鄲のゆめさん
「道新」ですよー。 北海道の人は「道新」とらなきゃ遅れるー(笑)ってねー
ターンさんも配達していることだし・・・
本日の歩くスキーは如何でした? 気温が高かったから、暑かったでしょうね。
Posted by nanako at 2007年01月05日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日で4日目
    コメント(7)