さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年05月06日

漁師体験?

先日といっても、3日でした。
知り合いの漁師から、「HELP]コールがありました。

漁師の手伝いは(バイト賃は貰う\(~o~)/)「ホタテの耳吊り」でーす。
5年ほど休んでいたのですが(冷えるとよくなくて)
頼まれたらつい、その気になっちゃって体調も良いし〜
結構「肉体系の仕事」好きだし、即OKしてしまいました。
翌4日より行っています。たった2日で手はモコモコはれぼったい感じがします。歳ですかねぇ。 まぁ、「短期決戦」なのでもつでしょう。
ボランティアは? チト困ったけれど、少しの間なので休ませて〜〜天気の悪いときは行きますから〜〜

写真は後ほど・・・nana夫くんが持って旅に出ていますので・・・
では、急ぎますので、今日はこの辺で・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 06:41│Comments(3)くらし
この記事へのコメント
どうやってやるのかな〜。
初めて聞く言葉なので
解説を、時間のある時にでも
お願いします。

それにしても、
「肉体系の仕事好き」なnanakoさん、
すごいわ〜!尊敬デス。
Posted by のぐちまるみ at 2006年05月06日 08:42
今日 ボートで二人が行方不明になっている海はそちらですよね

「心の伊達市民」として とても気になります

帆立 好き〜〜
生は もちろん×ですが
焼いたら美味しいよね

手間賃は現物支給ってわけにはいかないの?
(笑)
近かったら手伝いに行きたいよ
元サンマ屋の娘だもん(^-^)
Posted by ターン at 2006年05月06日 10:40
写真を取れたら、詳しくアップしまーす。
ボートで不明の人は、なくなったそうです。
今日は、そのはなしで持ちきりでした。
ボートは昨日、有珠の浜に引き上げたそうです。
ーーー合掌ーーー
Posted by nanako at 2006年05月06日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
漁師体験?
    コメント(3)