さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年12月24日

再びパソ友・伊達なわたり登場

poinsetia-4-a.gifbanner1文字クリスマス.gif




2006年1月1日より、「パソ友家計簿」我が家に本格デビュー!!
この2ヶ月弱、トレーニングを続けてきました。
まだ、思うように使いこなせてはいませんが、日ごろの金銭の管理はーーーウンーーー大丈夫でしょう。
ちょうど、1月からの我が家は、nana夫の年金だけで生活する「ハメ」になりました。
しっかりむだのない生活をしたいと・・・\(*¥o¥*)/!

ぱそトモDSCF19360003.jpg

出来ないかも(~_~;)
 今回の「伊達なわたりの味と技」です。
カレイDSCF19340002.jpg


荒浜漁港特産 
    仙台ガレイ    ちっちゃーい!  4枚DSCF19390001.jpg
   このカレイの背の模様は? チョット気になってパチリ。
   学術的な分類はなに? 「宗八カレイ」じゃないの?
(模様がはっきりしませんね。でも、デジカメまたストライキです。これで、ご勘弁を・・・)

老松
    大吟醸味噌    おいしそー
うに入り
    ゆばつつみ   馬上かまぼこ店・だから「かまぼこ」
               「笹かまぼこ」ではないようで
宮城県認証食品
    あられ模様   みやぎのあられ・6種類の味だそうです
特別純米酒
    わたり夢一献   nana夫が喜んでいます

の、5品でした。 まだ、食べていませんので味は後ほど。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 13:01│Comments(5)くらし
この記事へのコメント
「伊達なわたり」を
「伊達のなたわり」と読み違いして
お漬物の「なたわり漬け」かと思いました
^^;

各地の名産いろいろ詰め合わせで
楽しめますね

パソ友 しっかり活用出来そうで
偉いよ お姉さま〜〜〜

ヘソクリという項目もあるのですか?(笑)
元金融レディのnanakoさんなら
バッチリ管理できますよ!
Posted by ターン at 2005年12月24日 18:44
ついにデビューですか!
素晴らしいので今日も1票!(笑)

いつも届くアレですよね!
美味しそうだわ〜。
感想を是非〜〜!!
Posted by のぐちまるみ at 2005年12月24日 22:13
ーーーお漬物の「なたわり漬け」かと思いました ^^; ーーー
相変わらず、おもしろーい!

へそくりの項目ないでーす。せっかくパスワードで保護しているのにね〜
日記を書いて、家計簿つけて、スケジュールも確認できるよー
ターンさんもやろうよ〜〜〜ん\(◎o◎)/!
Posted by nanako at 2005年12月25日 07:53
「いつも届くあれ」でーす。
Posted by nanako at 2005年12月25日 07:54
「いつも届くあれ」でーす。
「カレイ」がちっちゃくて驚いちゃったよー。
それでも発泡スチロールの箱に入って、チルド輸送でした。
亘理観光協会の方の、気合を感じた今回の「あれ」でした〜〜 
  
Posted by nanako at 2005年12月25日 07:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
再びパソ友・伊達なわたり登場
    コメント(5)