さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年12月12日

大雪2

yuki-1a.gif

不調のデジカメが一瞬ご機嫌をなおした時に撮れた写真を掲載。

「M」さんのご要望にお答えして家の前の川に積もった雪の様子・・・
DSCF19020002.jpg

こんな雪ですから、道路がひどかったです。
まだ、スタッドレスを履いていなかったので、テクテク山登りでした。 モコモコ道路を歩くのも大変でした。
とちゅうで「T」さんに拾ってもらい、そこからはラクチンでした。
ありがとう!「T」さん。

午後から、卓球クラブはサボってタイヤ交換。疲れました〜〜
ついでにワイパーも・・・と・・・夏用外したら、冬用を付けられなくなっちゃった
\(◎o◎)/!
以前は、出来たこともあったのに・・・歳のせい?
それで、スタンドへ行っての若い女性職員の方に付けてもらいました。
親切でした〜  感じよかった〜 うれしかったでーす。
「M」さんにセレブ(???)と言われたうらの畑のあたりを・・・
DSCF19120005.jpg

「モンタナ」がつぶれそう。
雪の少ないこの町も、これが根雪となるのでしょうか?

      オー、寒ッ(__)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 15:54│Comments(5)くらし
この記事へのコメント
きれい〜〜♪
と言ったら、怒られちゃうかな?
でも、絵はがきのような風景ですよね!
これを雪かきするのは、シンドイ!!

モンタナ、夏、冬の顔があって
いいですね〜。

それにしても、これで雪が少ないのでしょうか???
すごいよ〜〜!!
Posted by のぐちまるみ at 2005年12月12日 20:37
北海道はもう根雪になるのですね。
私の住んでいる八戸は、青森県の中でも特に雪が少ないところなので、除雪作業は年に2〜3回。
楽してます。(笑)
その代わり、すごく寒いの〜〜〜。
道路はカチンコチンのアイスバーン状態になります。
nanakoさん、卓球やるんだ!!すご〜〜〜い!!
Posted by ゲスト at 2005年12月12日 21:21
見たくない〜こんな雪景色!!
(笑)

そちらが大雪になれば こちらは少雪かな?(^−^)

一冬通算すれば 毎年けっこう帳尻が合うのよね・・・ってことはこれからド〜ンと降りそう
ヤダヤダ ε=ε=┏( +_+)┛
Posted by ターン at 2005年12月13日 08:52
ひーっ。すごい雪。
小さいときは雪が降ると大喜びでしたが
今となっては
「げーっ、また降ったのかぁ」
です。
キレイだけど雪かきが・・・(^-^;)
Posted by ちっぴー at 2005年12月13日 15:01
ってことは、やっぱりわが街は想定外の大雪だったのね。

まる姉さん
青森県って、どの地域も雪深いと思っていました。 大変失礼しました。
もともとこちらも雪は少ないんですが、去年も多かったです。 地球温暖化ってどこの話? と思っちゃいますよね。
ちょっと寒くても、こんなに雪が降らないほうが・・・トホホ・・・さっきも、雪かきしてきました。

まるみさん
まる姉さんへの、コメント読んで〜〜(ハハハ、入力サボるなって?)
「モンタナ」冬の顔は見られたもんじゃないです。しおれて垂れ下がってます。
ん、私みたい・・・シュン

ターンさん
{{{{(+_+)}}}}
こんなの私もみたくなかった!
10センチくらいなら許せるかなぁ。今日は新聞の見出しに
「伊達で30センチの雪」って載ったから、こんなに降ること珍しいってわかるでしょ。
ターンさん、転ばないで〜〜〜(>_
Posted by nanako at 2005年12月13日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大雪2
    コメント(5)