さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年11月28日

忙中閑とはいかなくて

yuki-5a.gif

エントリーがご無沙汰でした。

木曜日・金曜日と近所のお葬式の手伝いがありました。
田舎はいろいろご近所付き合いがありまして・・・前日から風邪ッ気でだるーい体を押して行ききました。
娘さん夫婦に長年介護されて、92歳で逝ったおばあさんです。
よくできたご夫婦で、おばあさんも幸せだったと思います。

そして、土曜日。
息子夫婦が久ぶりに尋ねてきました。
ちゃーんと、夜には風邪もどこかへ飛んで行って、しっかり宴会をしましたよ!!
当市名物、「鳥天のからあげ」を買って、鳥団子の鍋「アレッ鳥ばかりだぁー」と思ったけど、「イカサシ」「ケーキ」も。
美味しかった。写真? 忘れた(ーー;)

元気なうちはいいから、何かあったら頼むね、とお願いしました。
お葬式見たばかりだったので、つい、低姿勢になったりしていて(~_~;)
日曜日は、息子がゴルフの打ちっぱなしに連れて行くというので、「初体験」
お嫁さんのクラブを借りて、振りましたー。当たりましたー。
いやー、面白かったですねー。 
お調子者のワタクシ、またぞろウズウズします。
でもなー、ゴルフはお金が掛かるし、夫もまもなく退職するし・・・二人でゴルフは無理ですよ〜〜〜
ガマン・ガマン。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 17:04│Comments(8)くらし
この記事へのコメント
ゴルフはハマるととことんハマっちゃうらしいですね。
やはり当たると楽しいですもんネ(^o^)
連れてってくれた息子さん夫婦、優しいですね。
Posted by ちっぴー at 2005年11月28日 18:02
優しいんですが、費用はこちらもちでーす。でも、楽しかったです。感謝(^_^)/
Posted by nanako at 2005年11月28日 20:40
お母さんは大変ですよね!
子どもは大きくなっても子ども。
お家に帰って、お母さんの美味しいご馳走を食べるのをそれはそれは楽しみにしているのですものね。

気合が入って、風邪が逃げていってくれて本当に良かったです。
でも、帰った後で疲れが・・・。
大丈夫ですか?
ゆっくりお休み下さい。

お葬式のお手伝いもお疲れ様でした。
こんな田舎、大好きです。
Posted by ゲスト at 2005年11月28日 21:34
nanakoさん、大活躍でしたね!
風邪はもう大丈夫ですか?
ムリしちゃだめですよ〜!!

ゴルフ、楽しそうですね!
プロ並の運動神経とパークゴルフの
腕があれば、ゴルフの上達もきっと
早いんだろうな〜!
今度は、ゴルフの写真、待ってま〜す!
お料理も、とても美味しそう!
「鳥天のから揚げ」って
今度見せてくださいね1
食べてみたいな〜!
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月28日 23:11
できの悪い「母」なので、息子がきてもろくな接待はしないんですが、
お嫁さんに(~_~;)恥ずかしい・・・です。

まる姉さん!
まるみさんの新聞投稿記事が掲載されましたー。
お父さんへの愛情あふれる素敵な投稿でしたよー。
私がまる姉さんに記事を送りたいくらいでーす。
Posted by nanako at 2005年11月29日 06:40
今朝から少し遅れた筋肉痛でーす。
加齢とともに筋肉痛は遅れて来るそうです。運動神経ももうダメかなぁ。

<プロ並の運動神経とパークゴルフ>
     ↑
  これはとんだ誤解でーす。
  楽しんでるだけですよー。
Posted by nanako at 2005年11月29日 06:45
「鳥天のからあげ」
想像・・鶏肉の天ぷらをから揚げにする
ヽ(。_°)ノ ?
想像出来ません!(笑)

今朝の新聞 
私も見ました!!
まるみちゃんのお父さんへの思い
まるみちゃんの投稿はお父さん・お母さん・お姉さんの思い出を書いたものが多いですね
まるみちゃん 謝礼の一部をお父さんとまる姉さんに分けてあげなさいね! (笑)
Posted by ターン at 2005年11月29日 09:57
あのー、タダのから揚げなんですが・・・オイシイので、わが街では大評判!
ケンタッキーのチキンフライのような形態でーす。

まるみさん、やりましたね!。
ターンさん、まるみさんと連続ですねー。
北国tv三姉妹おめでたやー。 長女は応援団\(◎o◎)/!
Posted by nanako at 2005年11月29日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
忙中閑とはいかなくて
    コメント(8)