さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年09月19日

ついに・全自洗

DSCF14570001.jpg

思えば3月、おそるおそるブログを開設して、なーんにも
ネタがなくて困りました。
洗濯日和の陽気に促されて、二層式洗濯機がいい!と
エントリーしました。やさしい「Tさん」からコメントを頂いて
それから長ーい(感じる〜〜)お付き合いが始まったのに・・・
本日、趣旨(でもないか?)をまげて、全自洗に。
これは昨年結婚した息子のお嫁さんが使っていたお古。
「使ってもいやじゃない?」と一応仁義を切って貰い受けたものです。
私がちと、我が家をルスにするので、これならnana夫も
らくらくお洗濯ができるかな?と思い、まだ動いている
二層式(とっても古い)に泣く泣く別れを告げて、
全自洗の登場と相成りました。
午後、買い物から帰宅すると、電気屋の弟に取り付けてもらって、さっそく洗濯している〜〜
ワワワッ、私使い方nana夫に教わるの〜〜
                 クツジョク!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 16:08│Comments(6)くらし
この記事へのコメント
新品に見えますが、お古なんですか?
全自動は、やっぱり便利ですよね〜!

3月にブログ開設した時のエントリーが
二層式だったんですか!
へえ〜、それ以来のお付き合いなんだぁ〜。
何だか、もはや歴史になってるのね。
後で見に行こう!
Posted by のぐちまるみ at 2005年09月19日 16:43
3月のブログ、読みました!
そこにはういういしいnanakoさんとターンさんの姿が!
ちょっと感動したまるみでした!
Posted by のぐちまるみ at 2005年09月19日 16:48
私も思い出して 3月のエントリーを見ました

【はーなが咲いた・クッションできた】
この時のステキなお宅の写真から想像した
nanakoさん やっぱりステキな主婦でしたね(^-^)
懐かしいエントリーを見たので
これから自分のも見てきます(笑)
恥かしいなぁ

きっかけがわかって二槽式の洗濯機さんも
快く座を譲ったでしょう

nanakoさん
お留守になるようですが ななっぺのことは安心してね
Posted by ターン at 2005年09月19日 18:29
開設したばかりのマイブログを見てきました
うふぅ タイトルの付け方は今より上手!(笑)コメント無い日が続いて、、nanakoさんが初カキコ\(^o^)/

思い出したわ〜〜
@佐藤さんの弟さんが さだまさしファンだってことを♪♪

さて 次は三女のブログデビューを見に行きましょう〜〜っと
Posted by ターン at 2005年09月19日 18:40
全自動は使い始めちゃうと二層式に戻れなくなっちゃいます。
ラクで。
(^-^)でもいま、二層式って店頭にほとんど並ばなくなりましたね〜
Posted by ちっぴー at 2005年09月19日 19:39
ちっぴーさんなら生まれた時から全自動世代でしょう?
私のころは 脱水するのにローラーに衣類を挟んで手動でグルグル巻いて絞ったんですよ

ちゃんと脱水できてるか調べようと
手で絞ったら、、手が汚れていて逆に
汚くなったこともあります ヘヘヘ ^^;
Posted by ターン at 2005年09月20日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ついに・全自洗
    コメント(6)