さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年07月01日

毛虫退治に水鉄砲見つけた

これで、毛虫を退治します。
わが町に、今年も毛虫が大量発生の予想が出ました。
DSCF11130001.jpg

いつも行くクリーニングやさんに展示してあった。
ノズルの切替が二通りあって、殺虫剤の散布やら、
鉢物の水の霧吹きに、さぞかし良かろうと買ってみました。
お値段は1380円。

ペットボトルにキャップを取り付ければ良いだけなので
種類ごとにボトルを何本も用意しておけば、中途で中身が残っても
このノズルは使えるわけです。
一石?鳥!

もう一つ、この「水鉄砲」のいい所は、押しても引いても
出るんです。
チョットやってみてきます。

やってみました!
毛虫も発見・・・オーいやだ!

瞬く間に、ペットボトル1本の木酢液がなくなってしまいました。
能力は大変あるようですが、当然ながら腕が疲れます。
こまめに非力人間が使うのにいいですね。

今年の夏は毛虫とバトル!\(-ム-)/

じつは、先日近くで「へび」が出たらしい・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 10:51│Comments(6)くらし
この記事へのコメント
うふふ 毛虫って ただノソノソ歩くだけなので じ〜っと見ていたことがあります
でも成長した姿は苦手です
周りでヒラヒラされたら( ̄‐ ̄*) です

そういえば 最近見かけなくなりました
。。。。。毛虫

がんばれ〜〜nanakoさん
Posted by ターン at 2005年07月01日 11:41
毛虫って聞いただけで、かゆくなってきた〜〜。助けて〜〜
nanakoさんのお家くらいのお庭があったら
毛虫とか虫とかもいっぱい出るんだろうなと、、、ひゃ〜、大変なんですねぇ。
水鉄砲で退治とは、いいアイデア!
Posted by のぐちまるみ at 2005年07月01日 21:05
毛虫・・・ひぃぃ。
大嫌いなんですー。好きな人は少ないでしょうけど(^o^;)
先日、母がそこらへんからタンポポと白つめぐさをとってきたんですけど
それに黒い毛虫が!!
ギャアアアー・・・でした。
最近では毛虫の毛が肌につくだけで
アレルギーが起きてしまう
強力毒毛虫も発生してるようですよね。
おそろしや・・・
Posted by ちっぴー at 2005年07月02日 08:55
ちっぴーさん!
実感こもってたー。
毛虫の毛は、アレルギーだけでなく本物のどくがあるのできを付けましょうね!

ちっぴーさんには(の赤ちゃんにはですね)、
もっと楽しい話題を・・・ですね。
私のお気に入りの「じいじさん」のブログみて!
きれいな画像ばっかりで、胎教にいいと思いますよ〜
ちっぴーさん元気でうれしい〜♫
Posted by nanako at 2005年07月02日 10:57
庭じゃないです。畑です。
セレブもどきのnanakoより
Posted by nanako at 2005年07月02日 10:59
毛虫スキ?スキ?ほんとにスキ?
えらい!
毛虫に罪はないものね。
TVで、「蛾」が大好きな女子高校生が蛾を収集している番組があったね。
Posted by nanako at 2005年07月02日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
毛虫退治に水鉄砲見つけた
    コメント(6)