さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年07月21日

有珠善光寺のアジサイ

先週、金曜日、新聞の記事に誘われ、訪れたときは、蕾が多くて「まだかなぁ」という感じでした
今日は、同じ新聞に「満開」と出ていたので「今度こそは」と行ってみました。 随分開いていましたが、ボランティア解説の人が他のお客さんに話しているのをカンニングして聞いていたら、どうもまだ新聞の記事は大げさなようで「満開」にはなっていないのだそうです。


それでもこんな写真が撮れました                                                                                                                                           
 有珠善光寺のアジサイ

有珠善光寺のアジサイ

有珠善光寺のアジサイ

有珠善光寺のアジサイ

有珠善光寺のアジサイ

有珠善光寺のアジサイ

有珠善光寺のアジサイ

有珠善光寺のアジサイ

有珠善光寺のアジサイ



建物の向こう側の庭が見えます
有珠善光寺のアジサイ

緑の中を歩いて、リフレッシュ出来ましたface02
花がなくても、散歩にだけでも ちょくちょくいってみようとおもいます。





あなたにおススメの記事

Posted by ななっぺ at 23:18│Comments(5)
この記事へのコメント
nanakoさ~ん
アジサイって ずいぶんいろんな色があるんですね~
水色のイメージがありますがピンクや白も。。。
こんもりしたピンクもいいけど
私はガクアジサイが好きです

札幌では住民が植えたアジサイが400本も引き抜かれたそうです
なんという情けない人間でしょう (;¬_¬)

【花がなくても、散歩にだけでも ちょくちょくいってみようとおもいます。】
うんうん いいよね~~
写真をたくさん見せてくださいね
Posted by ターン at 2007年07月22日 09:10
きれいです~~(^^♪
あじさいの散策、いいですね!

一句作りたくなりません???
って出てこないけど。(爆)
Posted by まるみ at 2007年07月22日 10:02
ターンさん
アジサイが「土」によって色を変えるって ホント? って思うくらい
すぐ近くに咲いている花の色が違うのよね~
今年はさくらの頃に行かなかったので、秋のもみじの
良い(ハテナ?)写真を撮りたいと思います。

 ↓ 悪いヤツがいるね~ <(`^´)>
≪アジサイが400本も引き抜かれたそうです≫
400本引き抜くのは、素人じゃないね。 きっと売るんだよ!


まるみさん
一句? ダメダメ。 私にはとても~~(^_^;)
ひたすら体力勝負ですよ~
まるみさんなら、一句がダメなら、随筆なんかどうでしょう?
ぜひ、善光寺へいちどいらっしゃいませ~~
Posted by nanako at 2007年07月22日 22:18
nanako様 

7月07日以来お会いしてませんが元気に、善光寺へ行かれて
たんですね。私の場合はホトトギスの鳴き声聞きにと、目的が違った
ようですね。

私たちが小金井市の農家の知り合いから頂いて持ってきたアジサイ
と同じのが、写ってないので安心しました。でも同じのを、何処か
で見たように思います。

でも、アジサイは色が7変化するので、縁起を担ぐ商売をしている方
には、余り好まれないと聞いたことがありますよ。ものは考え方
次第 7変化を吉に!良いことと考えれば、いいかも思えばいい
のにね!!!
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年07月25日 00:39
nanakoさ~~~ん!!

今日はお誕生日ですよね~~!!
おめでとうございます
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

どうぞ 佳い一年になりますように ♪

すっかりご無沙汰してますが
元気に歳を重ねられたことと思います

息子さんのお孫ちゃんに会いに来る時に
ちょっとでも時間があったら連絡くださいね~~
Posted by ターン at 2007年11月03日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
有珠善光寺のアジサイ
    コメント(5)