さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年06月02日

最新の機器は

2月に長年使っていたビデオデッキが壊れてしまい、修理に出したのですが「部品なし」で
修理不能となりました。 どうしても見たいビデオテープもあって、新規購入する事にしました。
安いデッキを買おうとしたのですが、なかなか見つからず(大型店では、チラシにものっているのですが)ちょっと事情もあって小売店で買う事にしていました。
しょうがないので、奮発して「地デジ対応のハードディスク内臓DVD・ビデオ一体型」を買ってしまいました(ちょっと後悔)。 メーカーさんが特別に取り付けに来てくれて、初期設定もしてくれました。 
品物が届いたのは4月のはじめ。 なのに いまだにビデオテープの再生にしか使っていません。
これではいけないと、昨日、HDDにTV番組の録画をしてみました。 うん、それくらいはすぐ出来ました。
再生も、すぐに出来ました。  ところが、夕方にまた使おうとしたら、勝手に録画機能が働いていカウンターが動いているのです。
慌てて、アセって、説明書を引っ張り出して、何とか止めましたが・・・
見てください! こんなに説明書があって、(初期設定用で、とりあえず使わないものもありますが・・)どれだけ読み込んだら使えるようになるのか~~ハーッ(~_~;)
最新の機器は
ゆうべは寝床に持ち込んで、勉強しようと思ったけど「睡眠薬代わり」となってしまいましたZzzzzzzz
最新の機器は

あなたにおススメの記事

Posted by ななっぺ at 13:32│Comments(6)
この記事へのコメント
なんかすごいものを購入したみたいですが、、、今は みんなそんなんですか?
使いこなせない気がします
最新型だと今までのビデオテープが再生できないのもあるとか
それにDVDに録画するのは一回限りだとか
いろいろ不都合な情報ばかり聞いています

ところでnanakoさんが買ったのは
テレビですか? それともビデオデッキの新型?
メカに弱い ターンです

頑張って使いこなしてね~~^-^
Posted by ターン at 2007年06月02日 20:11
nanakoさま こんばんは

最新の【「地デジ対応のハードディスク内臓DVD・ビデオ一体型」】
此の10月から此の地区でも地上デジタルが見れるんでしたよね。

我が家はというと、リホーム時にアンテナとテレビブースターを付け
たのみです。私の書斎には、テレビ用の差込なしなのです。

新しい機器はというと、nanako様の買われた機器のように、説明
書だけのことを考えただけでもいやになりますね。

研究所では加藤さんがその部分を抜き出してくれてたから良かった
のですが、自分で探すと為ると、睡眠薬になりそうですね。

nanako様 頑張って~~~!
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年06月02日 20:35
nanako様 こんばんは

写真をホップアップする方法は
① 「デザイン」の右にある「画像の追加」釦をクリック
② 「参照」をクリック
③ 「ファイルの場所」から「縮小版」をクリック
④ 画像を選ぶ
⑤ 「開く」釦をクリックする
⑥ オリジナルサイズ横幅 【  】pxを指定する。
    横長の場合は「1280」px(max)
  縦長の場合は「1000」px(max)
位の数を入力してください。
⑦ サムネイル表示の処で「 ○ ホップアップリンク 」をクリックする
⑧ 「画像の挿入」釦をクリックする。

此れで、ホップアップが出来ると思いま~~す。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年06月02日 22:55
ターンさん
買ったのは「レコーダー」です。簡単に言えば「ビデオデッキ」と「DVDプレーヤー」が一緒になったヤツです。
この歳になると「説明書」というヤツがなかなか厄介なのです。
見ていて~頑張ってマスター?(これはムリ)したいと思います。

邯鄲のゆめさん
ありがとうございます。 あとでゆっくり考えながらやってみようと、ポイントの所を印刷しました。
ホントに新しい電気製品は、掃除機でもタイヘン!
それでも、研究所に行っていたおかげで少しは、はなしが見えます。
「ファイナライズ?」OK。 「チャプタ?」OK。 てなふうに・・・
加藤さんには随分お世話になりました。 感謝(*^_^*)です。
Posted by nanako at 2007年06月03日 09:02
nanakoさんお久しぶりです。
デッキは私もほしいのですが、先立つものがないのでまだ購入してません
^^;
時代はDVDですもんねぇ・・
説明書多すぎですね!
Posted by ちっぴー at 2007年06月06日 17:10
ちっぴーさん
お久しぶりです。と、いってもこちらの怠慢ですね!
ちっぴーさんならこの機会も使いこなせるよねー
年寄りにはキツーイ!
Posted by nanako at 2007年06月08日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最新の機器は
    コメント(6)