さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年01月05日

映画を見に

近頃は、nana夫が仕事を辞めたせいで
nana夫のお客さんはドンドン増えるのに、わたしの友達は、気を使ってなかなか、来てくれません。 
今日は、午前中Mさんが来てくれました。icon06 よかったーーーーー
午後、昨年の暮から行きたかった映画に、やっとゆくことが出来ました。
映画館に到着したのが少し早かったので、隣接するボーリング場の3階にある、「卓球マシーン」で暇つぶし。
「90秒間200円」です。お金を入れると間もなくスタートの合図があって、こちらの都合に関係なく「ヒュンヒュン、ヒュンヒュン」ボールが飛び出します。 
備え付けのラケットがすごい!face08ラバーはふちが欠けてボソボソ、面はゴムが劣化してツルツル。 依然来たときに「今度はマイラケットを持ってこよう」と思っていたのですが、なにせ、とつぜんの暇つぶしですのでしょうがないかicon08
「たった90秒か~face06」なんて高をくくっていたら
終わったらハーハーicon10icon10icon10けっこう応えました。nana夫が挑戦している間に両替に走って、再度ワタクシが挑戦。 「点数は48」多分48/100と思います。 バック側はショートで合わせるのでらくなんですが、フォア側はボールが微妙に変化して、ムキになって打ったスマッシュがアウトしてしまいます。 次回は必ず「マイラケット」で挑戦します。
せめて50/100を超えねばface09face09face09

さて、映画ですが、解説はしません
「硫黄島からの手紙」です。 
 これは反戦映画です。ぜひ見てください。泣けますicon11

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事
 シノリガモみつけた (2006-01-02 19:23)
 コーヒー焼酎を久しぶりに (2005-10-20 10:49)
 千住真理子コンサート (2005-09-15 10:40)
 メセナと童謡の会 (2005-05-11 15:58)
 ミルバ (2005-04-04 20:42)
 谷村新司 (2005-04-04 19:57)
Posted by ななっぺ at 22:52│Comments(10)趣味
この記事へのコメント
nanako様、お早うございます。

nanako様は、ご夫妻で、良く映画鑑賞に行かれるのでしょうか、羨ましい。

nanako様の運動神経を持ってしても、卓球マシーンの点数48点とは、
nana夫様は何点なのでしょうか?
私「邯鄲のゆめ」が挑戦したとして、20点ぐらいかな?

其の時は、マイラケット持参しなくてはね!

意思に関係なく、戦争に駆出された、第二次世界大戦。私の伯父も、ボルネ
オで亡くなっています。今度は、緒戦半島からの挑発に乗らなければけれ
ばいいのですが!
Posted by 邯鄲のゆめ at 2007年01月06日 08:22
昔から お正月=映画 ですよね~
私は行きませんが、、^^;
夫は大晦日に武士の一分を見てきました
木村拓哉が良かったとか、、

【nana夫のお客さんはドンドン増えるのに、わたしの友達は、気を使ってなかなか、来てくれません。 】
それ それ 友人も言っていました
「夫在宅症候群」にならないようにね(笑)

「卓球マシーン」 へぇ~
けっこうマジに戦ったようですね!!
汗マークが上手く使えていますよ(笑)
Posted by ターン at 2007年01月06日 10:10
邯鄲のゆめさん
「卓球マシーン」いちど挑戦してください! ドライブマンにはどうなのか 実験して~~
映画は久しぶりに行きました。 いいもんですねー。
札幌に出たときに、たまーに暇があったら、シネマフロンティアでみることがありますが、なかなか見たい映画の時間が合わなくてダメですねー
室蘭なら、狙ってゆけるので以後はちょくちょく行こうと思っていまーす。

ターンさん
「それ それ 友人」の友人さん、わかってね~
映画は久しぶりですよ~
ター夫さんは「武士の一分」でしたか。ターンさんは、大晦日で忙しかった? 評判いいですねー「木村拓哉」!
こちらは二宮和也がよかったでーす。 アイドルも成長していますね!
「武士の一分」行ってみよーかなぁ~~山田洋次監督だしねー
Posted by nanako at 2007年01月06日 15:36
 映画行きましたか。「硫黄島からの手紙」是非みたいと思っています。「武士の一分」は見ましたが、木村拓哉を見直して感動したし、その女房役をやっている宝塚出身とかいう新人女性が、すごーく、魅力的です。内容は全く違いますが、楽しめると思いますよ。こちらもどうぞ見てみてください。
 「硫黄島・・・」の方は、来週にでも行って来ます。明日は黎明観で初打ちですね。低気圧の接近であまり荒れなければいいのですがね。
Posted by 北斗七星 at 2007年01月06日 19:34
北斗七星さん
「キムタク」評判いいですね~北斗七星さんに薦められて「武士の一分」、見に行こうと思ってたんですけどね~まだ、「キムタク」アレルギーがあって行かないでいました。
偏見はいけませんね! 二宮和也もよかったですからねー
アイドル バンザイですね!
Posted by nanako at 2007年01月06日 22:32
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

私も去年のうちに、硫黄島と武士の一分を観ました!
渡辺謙さんとキムタクが好きなので(笑)
でも、そんなこと関係なく、硫黄島は考えさせられる映画だし、
武士の一分は、すごく感動しました。
これは、絶対観てくださいね。
見終わった後、心がホカホカします!
Posted by まるみ at 2007年01月08日 16:19
まるみさん
カムバックおめでとうございます
よかった~~です。
そうですか、やっぱり「武士の一分」見なくちゃーね~
心ホカホカになりたいもんね♡ このごろ、なかなかホカホカにないので(笑)
さて
「まるみの美味しい~~宝箱」に行きまーす。
Posted by nanako at 2007年01月08日 17:15
硫黄島からの手紙見たんだね~
お恥ずかしいことに、私、硫黄島のこと全然知らなくて人に多少教わったよ~
私の大好きなタモリさんも昭和の歴史に大変興味があるらしく、タモリさんも満州出身で(タモリさんは終戦の1週間後に生まれたので戦争は知らないが、昭和の歴史は真実を語られていないのではないかと気になっているそうだよ)、親族にも多く戦争に関わった方がいるので、お母さんをはじめ、機会あれば当時の様子を取材しているそうです。お父さんの引き揚げ当時の話を聞いて、私は真面目に歴史を勉強しなかったので感情的に聞いて違った受け止め方だったけれども、学校で教わることとは違うことがたくさんあるなあと思ったよ。お父さんもせっかく行ってきたのだから、忘れないうちにまとめてみるといいのにね。A彦ちゃんから来た通信にもそのことが触れられていたけれど。体験したことはとっても貴重なお話だと思うんだ~。この間ちょっと聞いたときはその場に立ったときの心情などがつらそうだったけれど、今度会うときは、少し時間も経って違うお話も聞けるかな~と思っているよ~
Posted by 娘2 at 2007年01月10日 00:15
そうなんですよね、夫がいるとみんな気をつかって来てくれません。
友達は働いている人が多いので会えるのは休日や土曜。
夫が土曜仕事のときは来てくれるんですけど・・。
私もその映画みにいきたいんです。
でも今はいけないからビデオになるまで待ちます。
反戦映画は子供たちにもこれから見せていきたいと思ってます
Posted by ちっぴー at 2007年01月10日 13:05
娘2へ
「タモちゃん」好きだったけ~ 母も好きだよー
歴史は自分でみて確認出来ることはほとんどゼロみたいなもんだからねー
戦争体験者も・昭和の人間もだんだん少なくなってゆくから、機会があるときに勉強したらいいね。 
TVで、「今年4月から、平成生まれの社会人が出る」って言っていたけど、
「中卒の人忘れていませんか?」ってんだ!!!!!ねー。

ちっぴーさん
あのね、「父親たちの星条旗」というアメリカ側から、硫黄島を描いた映画もあるの知ってるよね?
私、札幌で上映しているとき見たかったんだけど、時間が合わなくて帰ってきてしまったんです。 みときゃー良かったなぁ。
ビデオ見るなら、両方見ようよ! 私も、「父親・・・」はビデオにします。
私たちもやっとよー。のんきに映画に行けるの~~!(^^)!
Posted by nanako at 2007年01月12日 16:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
映画を見に
    コメント(10)