さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年12月28日

お正月は・・・

襟裳岬に初日の出を見に行くツアーがありました。
「天気が良ければねー」なんて、週間予報が出るのを待っていたら、もう満員で
申込を受けてもらえませんでしたーーーーー残念!
夜中に札幌駅北口を出発して、途中、新冠のレコードの湯に入ったり、
苫小牧に寄ったりして、翌元日18時20分札幌駅到着という
スケジュールだったのですが、ダメになったので、さぁ、お正月どうする???

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 16:51│Comments(9)くらし
この記事へのコメント
襟裳岬とは!!
残念でしたね~。さあて
nanakoさんのお正月はどこに行くのかな~~!!
Posted by まるみ at 2006年12月28日 22:23
 襟裳岬だなんて、寒い、寒い、正月は寝正月が一番だよ。
 元旦は、サッカー天皇杯、実業団駅伝 2日は大学ラグビーの準決勝2試合、ぜったい見なければならない箱根駅伝、3日はライスボール、更に箱根駅伝の復路。スポーツ観戦で興奮の三が日だよ
Posted by 北斗七星 at 2006年12月28日 22:53
もちっこ大活躍なお正月ですね!
初日の出か~。
わたしは年末年始も仕事なので 初日の出はみれないかな~。。。

いまからでも どこか旅行の予約とれるといいですね♪
Posted by megu at 2006年12月29日 01:48
nanako様

>襟裳岬に初日の出を見に行くツアーがありました。

申し込みが遅れて、行かれず残念ですね。でも襟裳岬は風が強くて
寒いのでは!!!
私は、元旦の早朝は毎年、神社 詣出です。小金井市にいたときは
地元の貫井神社、其の後は、国立市の谷保天満宮(道真の子が此
処に流され父を偲んで天満宮と建てた)、武蔵野国府に有った武蔵
野総社である大国魂神社へと、梯子をしていました。

帰郷後は、伊達神社に先ずお参りして、歳の初めとするつもりです。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2006年12月29日 09:05
まるみさん
ホント、残念だったんです。
子供たちは、来ないし、nana夫と二人の淋しーお正月かなぁー
図書館に行って、推理小説でもたくさん借りてきます。

北斗七星さん
寝正月では「力」が余っちゃいそうなんで~\(^o^)/
なんとか運動をと思っているんですが、邯鄲さんほど元気もなくて
中途半端ですねー

meguちゃん
お久しぶりでーす。 ご訪問ありがとう!
娘Ⅱからmeguちゃんとっても忙しそうって聞いてました。

「わたしは年末年始も仕事なので 初日の出はみれないかな~。。。」

東京でも、太陽は出るから~日の出の時間に「窓の外」をみましょうね!


邯鄲のゆめさん
ワー、すごい! 初詣の「はしご」ですか?
伊達神社は行かなくちゃーね。 ワタシも行きまーす。 ファイターズでお世話になったもんねー
3日の紋別岳登山も行くんですか? 5日の歩くスキーと・・・・・
ひゃー、体力負けでーす。
Posted by nanako at 2006年12月29日 11:46
初日の出ツアーなんて夢の夢
新聞配達をしている間はかないません

一年でたった一日 1月2日だけが朝刊と夕刊の両方が休みなんです
だから1月1日~2日にかけてのツアーがあればいいなぁ(^-^)

元旦から(元旦も休まず)営業のお店もあるでしょ
私は祖母から「元日はお金を使うものでありません」と
教えられたものですが、、、

nanakoさん
来年は どうか佳い年でありますように
よろしくおねがいいたします <(_ _)>
Posted by ターン at 2006年12月29日 21:57
ターンさん
ゴメン、ゴメン! そうだったねー
この生活パターンを続けられるってのは、ホントにすごいと思いまーす。
来年は1月1日~2日のツアーを探しましょう!!!
ターンさんもわたしの歳になったら、さださんのコンサートも「もれなく鑑賞」できるかもね~

ナニをしたらいいかなって考えるのも、ちと、むなしい(~_~;)気分もしている所ですが・・・・
Posted by nanako at 2006年12月30日 08:52
 今年最後のコメントです。ブログの世界楽しませていただきました。また来年も楽しい話題を提供して下さい。
 私は他の人の話題を楽しむだけですみません。来年もいい年でありますように。
Posted by 北斗七星 at 2006年12月31日 10:29
昨夜は、お正月らしい、いいゆきが降りましたね
なんとかお正月の用意も出来ました。
北斗七星さん! 良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞヨロシク^^^(*^_^*)^^^
Posted by nanako at 2006年12月31日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お正月は・・・
    コメント(9)