さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年11月13日

家計簿ソフトを買いました

パソ友の発売がなくなって困っていましたが、引き続き使えるソフト「デジタル家計簿Puls3]を買いました。
¥3280のところネットで探して¥3026で買えました。   が  もっと待っていたら安くなったかな?
でも、決心したときが買うときですねface09
家計簿ソフトを買いました
家計簿ソフトを買いました
一応説明書もついているので、ゆっくり考えながら出来るかなとおもいます。 パソ友のときはわからなくて、「まるねえさん」にすっかりお世話になってしまいました。 face01ありがとうございました。

アナログ世代のワタクシは、大学ノートの家計簿を、まだやめられないでいます。
二重手間のようですが、パソコンの方は集計や、残高管理にとっても便利なんです。
手書きの方は、ちょっと座ったときにメモ感覚で書き込んで、10日分くらいをまとめてパソコンに入力します。
まだまだ、使いこなせていないので、これから新しいことがどれくらいできるでしょう。
私の勉強次第ですねface08

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(パソコン)の記事
 パソコンが~~~ (2012-12-04 16:44)
 おしらせ (2006-11-25 17:02)
 遺跡のライブカメラ見られまーす (2006-07-28 15:06)
 ご無沙汰を・・・ (2006-03-10 17:58)
 デジカメを・買っちゃいました (2006-01-12 15:29)
 ケースを探そう! (2005-10-14 15:55)
Posted by ななっぺ at 15:57│Comments(6)パソコン
この記事へのコメント
パソコンの操作っていろいろあって難しいですよね。
私は決まったことしか出来なかったりします。
挑戦するnanakoさん偉いなぁと思いました。
頑張って下さいね♥
Posted by ゆん太 at 2006年11月13日 21:36
nanakoさま、こんばんわ
僕は、未だ家計簿に書いたことが全く無いのです。日記は三日坊主!
でもブログは続きそう---です!。
単純に、EXCEL に形式を造って、書き込めば良いだけかなと、単純に
考えていました。
脳細胞が単純に出来ているのかな!!!
きっと、一人暮らしになったときに、真剣に考えるのかも知れませんね。
新しいソフトに挑戦するときは勇気が要りますよね。其の点nanako
さまは、当たって砕けろの精神かな、がんばれnanakoさま、蔭ながら
応援していま~す!!!。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2006年11月13日 22:57
わ~!買ったのですね!!
ちょっとお高いけど、便利なんでしょうね~

まる姉さん、忙しくて、ブログめぐりが出来なくなってるの
ですが、元気です!!

私は、手書きの家計簿です~~。
簡単な家計簿なのでネ。
Posted by まるみ at 2006年11月13日 23:54
尊敬~しています

私は新聞店からもらう「紙」の家計簿です ^^;
一時 パソコンで無料の「うきうき家計簿」を利用していました
便利~と思っていましたが
常時起動しているわけではないので
アナログ家計簿に戻りました

なので nanakoさん 進んでる~ パソコン使いこなしてる~と
尊敬しています
ガンバレ~~北国3姉妹のお姉さん!!

☆ まるみちゃんのコメントで
久しぶりに「まる姉さん」を見ました
私は まるみちゃんの人気が凄すぎて
レスを書くのが大変だろうと遠慮しているのかと思っていましたよ(^-^)
Posted by ターン at 2006年11月14日 11:25
2・3日留守してました。

ゆん太さん
家計簿暦は長いんですが、付けっぱなしです。
それでも、時々(笑)役に立つのでまぁ、惰性でつけてるようなもんですね!
ソフトは去年まるみさんお奨めのパソ友がきっかけでした。
書くことに意義があるかもね~~

邯鄲の夢さん
今頃、卓球にいってるかな?
新九郎さん家計簿は要らないでしょう。家計は「奥様」が管理するのが相場ですもんねー
一人暮らしになったときなんて悲しいこと、言わないで~~

まるみさん
「まるねえさん」  お忙しくて、お元気~うれしいですー
2・3日急に留守して、まだインストールしていません。来年にまにあえばいいから(笑)
まるみさんの家計簿「食費欄」 0? か、やや近い数字ね。
そろそろ年賀状もあるし「パソコン」やる人は忙しい季節になりますねー

ターンさん
「グリーティングーカード」ありがとうございました
私も「アナログ人間」ですよ~~
パソコン家計簿の面倒な所は、これ『「常時起動しているわけではないので」』ですねー
パソ友、使える(一部だけど(^_^;)ようになったので、これでやめるのも
もったいないかと・・・・

♡「まる姉さん」懐かしいな~~♡~~
Posted by nanako at 2006年11月16日 14:32
nanakoさま
昨日は、卓球に行こうと家を出たまではよかったのですが、大雄寺の
山門前で古文書の菅さんに捕まり、そのまま、大雄寺古文書の会の
解読会を見学するという羽目に陥り、卓球にはいけませんでした。
(ここで、こちらの古文書の会にも、入れられそうです。)
ごめんなさい、そんなわけで失礼してしまいました、月曜日の卓球には
行かなくては!!!。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2006年11月17日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
家計簿ソフトを買いました
    コメント(6)