さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年08月12日

北の湘南うどん

先日、ターンさんのエントリーに「北の湘南うどん」のことがあったのを覚えていますか?
袋には

*生二人前  
うまいんでないかい
100%北の湘南うどん
ごきげんな太陽がまぶしい
北の湘南と呼ばれる
伊達の畑でとれた元気小麦
「きたもえ」をざるうどんで
つるっといきましょう!*

と書いてあります

ほんとの伊達の住民としての私に
味見を期待している「Mさん」  食べてみましたよ〜〜

DSCF09800001.jpg
袋に入った状態です

ゆで時間8分
ごらんのように、ツヤツヤ小麦色、歯ごたえしっかりでとっても美味しかったです
「ざるうどん用だったんだねー」と、大根おろし(大根は自家栽培)をタレに入れて指定どおり【ざるうどん】で食べました
大根の辛味がちょうど良くて夏の昼飯は「看板に偽りなし」でGoodでした

DSCF09820003.jpg
メンは手打ち?ふうで「太・細」不ぞろいでしたがゆであがりに問題はありません

機会があったら是非ご賞味を・・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
プレゼントいただいちゃってー
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 プレゼントいただいちゃってー (2006-11-04 12:11)
 私にも窓めーるが・・・うれしー (2006-04-14 17:05)
Posted by ななっぺ at 12:24│Comments(5)ありがとう
この記事へのコメント
何か、ツルツル、しこしこって
音が聞こえてきそう!!
これは美味しそうです!!
今度、機会があると思うので
その時は食べますね!
ありがとう!nanakoさん!
Posted by のぐちまるみ at 2006年08月12日 18:43
ほほ〜
伊達はうどんも名物なんですね〜。
辛味大根とのコラボ!うんまそ〜♪
Posted by ゲスト at 2006年08月13日 01:18
まるみさんみたいに表現出来たら、もっと、もっと美味しいエントリーになったんだけどねー
まるみさんの感想が聞きたーい♡
Posted by nanako at 2006年08月13日 15:42
出来立てホヤホヤの名物うどんです
新聞に記事が載って、「心の伊達市民」のターンさんがエントリーしてくれたんですよー
ターンさん、いい人でーす。
maguちゃん!娘2の里帰り、父母は楽しみでーす♡
Posted by nanako at 2006年08月13日 15:45
旨そう〜〜
nanakoさんのリポートもこのうどんの
美味しさが十分に伝わりましたよ

「看板に偽りなし」←さすが〜伊達産品!
<市民税の還元品に入ってくるのを期待してます>
Posted by ターン at 2006年08月13日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北の湘南うどん
    コメント(5)