さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年07月26日

私もタイトル倒れでーす

ターンさんのブログタイトルが変わりましたね〜
私もタイトル倒れでーす
そこで、今日はボランティア便りを〜

私のボランティア先「だて噴火湾文化研究所」ではライブカメラを設置して情報を流しています
有珠の遺跡の発掘状況や、北黄金貝塚遺跡などがリアルタイムで見られるになりました

↓ここです  見てくださいねー

http://www.funkawan.net/lvcm.html
hatena.gif

(実は、私、今朝から挑戦しているのですが まだ、見られません・どうしたことでしょう?)
上手く見られなかったらごめんなさい(^_^;) 再度エントリーさせていただきます

8月に入ったらH市の学生さんが、古文書の解読に来ます。この時は、炊き出しで頑張りまーす。
とりあえず、2日の昼・夜担当です。
一番苦手な分野なので、バスケの後輩に助っ人を頼みました!

今は
資料カードを整理しながらパソコンに入力作業中です。
平行してDVDの編集を勉強中!
DVDプレーヤーのハードディスクでは時間が掛かりすぎるので
パソコンでやれるように、教えてくれるそうですので楽しみです

明日は「更正保護婦人会」の表彰祝賀会に出ます。わたしが受賞したわけではありませんので、念のため〜〜

8月3日は「日赤奉仕団」の団員として有珠海水浴場へ行きます。
病人・けが人などが出たときのために待機します。
たいてい何にもなくて、おしゃべりして帰ってきます

書くほどたいそうなことでもないですが・・・反省(ーー;)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 今日は二人だけで・・・ (2006-12-14 18:57)
 ハテナ? (2006-10-19 22:58)
 申し訳ありませーん (2006-07-27 16:42)
 写真の勉強 (2006-06-28 14:38)
 ひばりとすずめと卓球と (2006-04-27 00:09)
 ムッ!!! (2006-03-23 17:36)
Posted by ななっぺ at 21:07│Comments(3)ボランティア
この記事へのコメント
だて噴火湾文化研究所、すごいこと
やってますね!
今、混みあってるようなので
また時間を開けてみてみますね!
いや〜nanakoさん、忙しいわけですね。
これだけいろいろやってるんですもの!
ステキだわ!
Posted by のぐちまるみ at 2006年07月27日 09:22
新聞に出たおかげで混みあってはいるらしいのですが、私、まだ一度も繋がりません。
こんなに宣伝しちゃって、いいのかなぁ・・・
Posted by nanako at 2006年07月27日 16:27
北國主婦のボランティア日記
↑ いつも感心して見ています

そして、日ごろのなんてことはない話を・・・
↑ これもけっこう面白くて好き!

このままのタイトルで続けてね〜
nanako この名前でなければ私は訪問しなかったんですから〜!
nanakoが取り持つ”縁”です (^-^)
Posted by ターン at 2006年07月28日 14:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
私もタイトル倒れでーす
    コメント(3)