さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年06月04日

モンタナが枯れてしまいました

心配していた「カンパイ」も無事にビールですることができ、楽しい一泊二日のクラス会でした
いつもと同じ顔ぶれに、今回は「山形」と「静岡」からとんぼ返りで参加してくれたひとがいて、大いに盛り上がりました
次回の幹事は、ふるさとの私たち。3年後のことは確約できないけれど、「ポーン」とむねを叩いて引き受けましたよ。

好き勝手を言って、ほんとにクラス会はたのし〜〜(*^_^*).。o○でーす。

さて、
去年「セレブ」と言われた裏庭も、今年は目玉の「モンタナ」がかれてしまい寂しい状態となりました。
DSCF07080001.jpg

角度を変えて映してみるとこんな具合。不似合いなバケツは、わがやの貴重な生ゴミ堆肥つくりの道具です
DSCF07110004.jpg
もう一枚角度を変えて・・・
DSCF07100003.jpg


去年、花が咲いたあと刈り込みをしたら、今年はよく咲きました
来年はもっと形良くたくさん咲くように、来年の花芽がつく前に刈り込みをしたいと思います
DSCF07090002.jpg

「つつじ」が終わると、次は「さつき」が咲きます。
この季節の北海道はとーってもすきです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
ギンギアナムー2
やっと花が咲きました
同じカテゴリー()の記事
 ギンギアナムー2 (2007-02-18 20:41)
 やっと花が咲きました (2007-01-23 16:45)
 赤いひまわり (2006-09-24 09:49)
 花が咲きました (2006-01-29 14:59)
Posted by ななっぺ at 18:04│Comments(8)
この記事へのコメント
セレブnanako!
で盛り上がった去年のことを
思い出して、懐かしくなりました。
まだ、ブログもよちよち歩きだった頃でしたもんね〜。
あ〜〜懐かしい。

モンタナというお花も、
nanakoさんの家で知りました。
それにしても、豪邸だ〜〜!
やっぱり、セレブnanako!
と呼ばせてくださぁい♪
Posted by のぐちまるみ at 2006年06月04日 20:07
モンタナが枯れてしまって、すっかり「セレブもどき」もかたなしでーす。
まるみさんのセレブブログでも見に行きまーす。
Posted by nanako at 2006年06月07日 13:54
クラス会いいですねぇ。
うちはぜんぜんやってないです。
久しぶりにセンセイとかに会いたいです。

お花 見事ですね♪
Posted by ゲスト at 2006年06月09日 01:03
クラス会は、マリ母くらいの歳になってからが、盛り上がるんですよー。
先がもう、長くないから、「急げ急げ」ってことです。
まぁ、meguちゃんが盛り上がるには、チト早すぎるってことですね。
ふだんも、クラス会みたいに楽しそうだからいいネッ!
Posted by nanako at 2006年06月09日 02:28
おーーー庭が素敵!
私も庭つきの絵に住んでみたい。
庭があったら私はきっとトマトやナスを植えるでしょう。(いやしいので)

クラス会はいいですね。
私もいつかやりたいです
Posted by ちっぴー at 2006年06月10日 10:57
クラス会はもっとオバサン年齢になってから盛り上がりまーす。

【トマトやナスを植えるでしょう。(いやしいので) 】
↑こらは正解ですよー。何と言っても新鮮野菜は「美味しい〜♡」ですから〜〜
Posted by nanako at 2006年06月10日 11:03
NHK夕方の番組で今週は「思い出の庭」というテーマでいろんなお宅の庭を紹介しています
nanakoさんの庭なら
登場できそうですよ〜〜
Posted by ターン at 2006年06月21日 19:55
なにをおっしゃいますやら・・・
写真も時にはうそをつくといったでしょ!
実物はひどいもんです。
Posted by nanako at 2006年06月21日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
モンタナが枯れてしまいました
    コメント(8)