さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年06月03日

クラス会なのに・・・

今日は、「一泊のクラス会」
札幌ですよー・・・と喜んでばかりいられない事情がありまして。
数日前から「ジンマシン」ですよー。
あまりひどくないので、以前(といっても3年前)病院から出していただいていた薬を飲んでいたのですが、どうもスキットよくなりません。病院へはいったんです。ところが、症状がいたって軽く、「以前のようにひどく出たらまたきてください」と、また投薬のみで帰ってきてしまいました。
いっそ、どっと出れば、注射なり点滴なりの強力な治療もあったのに、薬に頼ってズルズルと直らぬままに(~_~;)・・・これじゃーと再診をと思ったときには、皮膚科休診!
それでも、症状は軽いので、毎日、好きなビールも飲まずに、寂しい夜を過ごしています。
そして、今日に至ってしまいました。せっかくのクラス会、今夜も「禁酒〜〜〜」・・・肝臓は喜んでいるかも・・・というほど「のんべい」じゃありませんので、念のため。

さて、ついでに日ごろから痛かった「右上腕」も診察してもらいました。
この整形医、面白くて、カルテ見るなり「○○歳、若いですね〜、見えませんね〜」と、とりあえず患者(特に女性)が喜ぶ殺し文句。そして、「血圧いいですね〜」 ま、待って、私としては「139-77はたかーい」と思うんですが・・・ふだん「120-70」よりは下ですもの・・・看護婦「機械ですから・・・大丈夫です

機械は不正確だからあんまり信用するなということですかね?
まぁ、機械で計ってみてもこれなら大丈夫ってことですかね?

腕を上げ下げしてみて
医  「どうしました?」
nanako「使いすぎだと思うんですが、水泳をやっていまして、クロールのとき、利き腕なのでチカラいっぱいかくので、2・3年前から痛かったのですが、このごろ普段も痛いものですから・・」
医  「切れてはいないようですね」
nanako「えっ」
医  「切れてる人たくさんいますよ」
nanako「あー、そうなんですか」
医  「まあ、そのときはそのときで・・・」
nanako「そうですか、ありがとうございます」 といって帰ろうと・・・
看護婦「あ、待ってください。レントゲンを(^_^;)」
nanako(なんだ、帰っちゃダメなのか?」
医   にんまり笑っている。「水泳って腰使うんですね。こう回転して・・・」とやってみる。「TVでやっていたよ」と世間話。

というわけで、レントゲンを3・4枚撮られて、ふたたび医師のもとへ結果を聞きにいきましたが、骨も腱もまだ(?)大丈夫ですとのこと、
医  「湿布薬でも出しますか?」
nanako「いえ、いいです。痛くない程度に過ごしていればいいんですね」

なんだか、良かったんだか、悪かったんだか、痛みはそのまま、患者(nanako)も治療する気もなく、水泳も、クロールは右呼吸から、左呼吸に替えるべく時折プールの水を飲みながらやっていこうと思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 09:46│Comments(4)くらし
この記事へのコメント
高校のですか?楽しみですね!
でも、飲めないなんて、、、。かわいそう。
蕁麻疹、たいしたことないといいですが
今日騒いで、飛んでしまうといいですね!
Posted by のぐちまるみ at 2006年06月03日 15:41
最近週1でプールに行ってるけどクロールは疲れて50mしか泳げません。この間無理して100m泳いだら頭痛がしました。
まだまだお母さんには負けられない、とこの日記を読んで思いました。
Posted by ゲスト at 2006年06月03日 15:54
クラス会、高校のです。楽しかったです〜
幸い「ジンマシン」も快復期だったらしく、「カンパーイ」\(◎o◎)/!も無事でした。
さて、元気を出して、ブログ頑張りまーす
Posted by nanako at 2006年06月04日 18:02
「100m泳いだら頭痛がしました」←これは酸欠だから、準備運動をしっかりしましょう!そしてゆっくり、ゆっくり泳ぎましょう。幼いときは「河童」みたいだった娘2へ・・・
Posted by nanako at 2006年06月04日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クラス会なのに・・・
    コメント(4)