さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年05月11日

なさけないような桜が・・・

我が家のまん前の桜は、今年は枝ぶりがわるいです
それでもやっと今日はこれくらいまで咲きました
sakura068500010002.jpg

チョット働きすぎたか、風邪をひきました。夕べは、はやーく寝てしまいました。
ぐあいが悪いとよく眠れるものですね。
まだ、せきが少し・・・でも大丈夫です。
三日間、漁師の手伝いはお休み(天候のせいなどで)だったので
ご迷惑をかけずにすみました

ボランティアには行っていました。 さすがに歩いてゆくのは億劫で、愛車の「軽」で出かけます。
昨日から、ふるーい、「本」の整理を始めました。「ぐぅおっほっほー」とむせます。和紙で造られた本ですから、重ねても軽ーいんです。手荒に扱うと、ボロボロこぼれそうなのもあって・・・これが、書庫の棚に、ドッサリ積まれています。気が遠くなるような仕事です。

そうそう、先週、寄贈された本の整理をしていて、「三島由紀夫」のサインをみつけました。 多分・きっと・絶対・・・ホンモノだと思います。

こんな風に、いろいろ発見があって、楽しいでーす。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
ファイターズ優勝パレードその2
アジアで一番と初雪と
勝った!勝った!ファイターズ♡
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ファイターズ始動! (2007-02-03 11:30)
 ファイターズ優勝パレードその2 (2006-11-19 11:01)
 ファイターズ優勝パレード (2006-11-18 13:46)
 アジアで一番と初雪と (2006-11-13 15:36)
 ありがとう!優勝! (2006-10-26 22:49)
 金村投手!よかったね (2006-10-26 16:52)
Posted by ななっぺ at 16:20│Comments(10)スポーツ
この記事へのコメント
風邪は万病のもと、
お大事に〜〜!!

桜、これからですね!
私の方は満開!!
ブログ、見にきてくださいね!

それにしても!
三島由紀夫さんのサイン!
お宝ですね!!すご〜い!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年05月11日 21:15
風邪は、無理せず身体を休めるのが一番ですよ。
花見の宴、その時に寝込まないように。
Posted by こふきいも at 2006年05月12日 23:26
↑でこふきいもさんが書いているように
休養が一番です
無理してこじらせたら 一番困るのは誰?
nana夫さん? nanakoさんでしょう!!
、、と言いながら自分だったら
やっぱりちょっとは無理しそうです ^^

お大事にね〜〜
Posted by ターン at 2006年05月13日 12:18
風邪は治りましたー
幸い、バイトは天候不順で休みでしたので迷惑かけずにすみました。
三島由紀夫のサイン残念ながら、公共の所有物です。しかも、ある画家宛となっておりました(^ム^) 
Posted by nanako at 2006年05月14日 11:51
コメントありがとうございます
とってもお忙しそうで、正社員も「なかなか!」というところでしょうか?
こふきいもさんも、お花見して、リフレッシュ!! 明日への活力を養ってくださーい。
Posted by nanako at 2006年05月14日 11:53
バイトが休みだったので、nana夫もnanakoも、さして、困らずに済みましたー
この2・3年は、寝込むほどではないのですが、「チョット熱っぽーい」という風邪をひきます。 そんな時、やっぱり「無理しちゃう」ですねー
若くないんだからと・・・(~_~;)・・・思いながらですが
Posted by nanako at 2006年05月14日 11:58
大丈夫ですか?早くよくなってくださいね。
ムリしないで〜〜
ゆっくり寝ててくださいネ。

桜をみると、やっと春がきたなぁ・・と思いますよね
Posted by ちっぴー at 2006年05月15日 14:46
風邪の具合はどうですか?
ムリをしないでくださいね。
東京もここ数日寒いです。。。

そろそろ桜も見ごろですか?
きれいな桜をみたらきっと風邪もよくなりますね!
Posted by ゲスト at 2006年05月15日 21:37
お蔭様で・風邪はひどくならずにすみました。
元気になって、また少しムリしているかな?
ちっぴーさんもムリしないでね〜
Posted by nanako at 2006年05月18日 20:12
先日はnana夫とお付き合いいただきまて、ありがとうございまーす。
風邪はひどくならずにすみました。
このところこちらは暖かくて
桜はいまが盛りとなりましたよー。我が家の前の川沿いの桜は、年々衰えてゆきます(~_~;)今年も少し寂しいですが、やっと満開となりました。
桜はいいですね〜〜
Posted by nanako at 2006年05月18日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なさけないような桜が・・・
    コメント(10)