さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年04月07日

姫路城・嵐山・ボランティア

ターンさんのエントリーに雪の話題がありましたが、有珠山も
まだ寒そうですね。
久しぶりに、デジカメをぶら下げて行って、撮ってみました。
有珠山F05880001.jpg

実は、旅の話題はもう、終わりです。
仁和寺で、デジカメのバッテリーが、ダウンしました。
充電器は持ってゆかなかったので、それまでです。 時々間違えて、動画モードになったので、電池の消耗が早かったのでしょうか?

最終日は、姫路城と嵐山へ行きました。さすが世界遺産の「姫路城(ハクロウジョウというんだそうですが)」は美しかったです。
嵐山では、風がひどく強く、雪もまじり「北海道の人間」ワタクシもびっくり。
「こりゃーもうダメだ」と入った茶屋で「ぜんざい」をたべてしまいました。 失敗! おいしかったけれど、一日4食の計算になってしまいました。おもちが大きかったんです

今日のボランティアは、みんさんお休みでわたし一人でした。
頑張りましたー。パソコン2台と、ビデオとDVDの前を行ったりきたり、2時間半、充実しましたねー。でも、やった仕事が間違っていたりして(~_~;)アセ、アセ〜〜〜

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事
 エリモ岬で (2006-07-22 14:30)
 二日目・三日目駆け足でエントリー (2006-04-06 21:43)
 初日高野山 (2006-04-04 17:26)
 沖縄の海に潜る (2006-03-15 22:10)
 ミステリーツアー (2006-01-21 20:15)
 地崎バラ園に行ったけど (2005-10-31 20:23)
Posted by ななっぺ at 20:48│Comments(6)
この記事へのコメント
私のバッテリーも消耗が早いです
最初の充電の時に全部なくならないうちに
充電したので満タンにならないようです

特に冬の戸外で撮るとすぐに充電のサインが出ます 
でも それからでも意外と写せるんですよ

姫路にも行ったのですか!
ずい分回ってきたのですね
京都って聞いていたので「京都」だけかと・・・(笑)
姫路には一番最初のメル友さんがいるんですよ〜(^-^)

本州で雪を見るとなんか懐かしいよね
私はGWに裏磐梯で雪を見て
「わ〜雪だ〜」と騒いで「どこから来たの?」って言われました ^^;
何十年も昔のことですが、、、

今日の写真 いいね〜!
Posted by ターン at 2006年04月08日 13:02
駆け足、駆け足。
【ずい分回ってきたのですね】

サワリだけ、巡るんですねー。
カタログチラシに、盛りだくさんに書くんですよ。
そのわりに、「みやげや」への連れ込みもなく、満足感がありました。

ターンさんの人脈、姫路にまで〜〜凄い!
カウンターの動きが速いはずですねー。

【冬の戸外で撮るとすぐに充電のサイン・・】
そうですねー。去年壊れたデジカメが、寒い所をブラブラぶら下げて歩いていて、いよいよ、参っちゃいましたからね〜

これからは、備えをちゃんとしていきまーす。
Posted by nanako at 2006年04月08日 17:48
お疲れさまでした〜♪
カメラ、便利なんだけど、
バッテリー切れとかいろいろあるので
大変ですよね!
動画モードだとすぐなくなってしまいますもんね〜。
いろいろと回れてよかったですね。
旅の思い出は永遠です!

有珠山の写真もステキです!
Posted by のぐちまるみ at 2006年04月09日 07:10
つたない旅のエントリーでしたが、終了しましたー。

やっぱり!
動画はデンキを使うんですね〜
今度は厳選して、被写体を選びますよー
芸術写真? まさかー(~_~;)
Posted by nanako at 2006年04月09日 10:33
有珠の山はきれいですよね。
再来月、夫の実家に行くので途中でまた見ることができます。楽しみ。
Posted by ちっぴー at 2006年04月12日 11:12
ぜひ、有珠山眺めてくださいねー。
ちっぴー夫三の実家は?どこを通るかなぁ・・・
国道5号線?236号線?37号線?!!!???
 
Posted by nanako at 2006年04月12日 16:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
姫路城・嵐山・ボランティア
    コメント(6)