さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年04月06日

二日目・三日目駆け足でエントリー

2日目です。

高野山を下って、吉野山〜長谷寺〜奈良公園・東大寺
長谷寺で、やっと桜を・・・
長谷寺DSCF0496001600170013.jpg
nana夫くんの後姿
長谷寺DSCF0495001500160012.jpg

長谷寺は
とっても階段が多いお寺ですねー。ほとんど登りました。
この日、nana夫君21000歩・nanako19000歩。
よく歩きました。

3日目です。
朝、足腰がだるーい・・・元気を出して
京都。7ヶ所めぐりで忙しかったです。
この日17000歩です。

哲学の道へ行きました。こんな所に住んでいる人、いいなぁ〜゜・_・゜〜
哲学の道DSCF0535000700080004.jpg
哲学の道でこんなお地蔵さんを見つけました
哲学の道DSCF0527000500060002.jpg

知恩院でもお花を
知恩院DSCF05400009.jpg

仁和寺の白砂の庭は、こじんまりして落ち着きました。
たまたま差した日差しの中で、若い人たちが縁側に座っておしゃべりしていました。
私も、ゆっくりしたかったです。30分くらいしかなくて残念。
仁和寺庭000300040001.jpg

夕食は「百年の歴史のある洋食屋さん」(京都駅)へ行きました。
が、ハンバーグはおいしかったのですが、頼んだものが出てこなーい。返事はいいのですが(返事がいいからすぐ、出てくると思うでしょ?)いやんなっちゃいましたよー
ビールは5分の2くらいは「泡」で「液体」は何時口の中へ・・・?
京都駅レストランDSCF05190005.jpg

それでも、たらふく食べて、京都タワーに登って夜景を見てから
宿へ戻りました。

3日目の終わりです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事
 エリモ岬で (2006-07-22 14:30)
 姫路城・嵐山・ボランティア (2006-04-07 20:48)
 初日高野山 (2006-04-04 17:26)
 沖縄の海に潜る (2006-03-15 22:10)
 ミステリーツアー (2006-01-21 20:15)
 地崎バラ園に行ったけど (2005-10-31 20:23)
Posted by ななっぺ at 21:43│Comments(6)
この記事へのコメント
すんごい歩いてますね〜!!脱帽。
やっぱりビールはかかせませんね!!
Posted by ゲスト at 2006年04月07日 01:19
やっぱりここは行きたいですよね!
何てことのない道なんですが
何だか賢くなったような気がして(笑)
nana夫さんの後ろ姿に思わず手を振りました!

「白砂の庭」
こういうお庭って、眺めていると
魂がきれいになる気がしませんか?
私、大好きなんです!
Posted by のぐちまるみ at 2006年04月07日 07:44
ター夫がGWに関西一人旅に出かけるので
このエントリーを参考にさせてもらいますね〜

「お約束」のビールの話(笑)
泡が40%も?!
やっぱ ビールはサッポロだべさ!

お寺の庭を縁側で見ていると
時間が止まったように感じますね

一昨年大宰府の光明禅寺の縁側でで庭を眺めて
いた時にそう感じました

たっぷり歩いて来ましたね!
Posted by ターン at 2006年04月07日 13:30
飲んでますかー♡
また、一緒に飲みたいねー!
歩きつかれて、もうだめかと思ったけど、遊ぶときは、やれるんですねー〜
 
Posted by nanako at 2006年04月07日 17:32
あらー、チョット寂しげでしたねー。あの後姿は・・・
≪nana夫さんの後ろ姿に思わず手を振りました! ≫
ありがとう、ありがとう。nana夫よろこびました〜♡

お寺の庭ってホント、どこもいいですね〜
 
 
Posted by nanako at 2006年04月07日 17:41
一人で旅に出るなんて\(◎o◎)/!
すばらしい!!
ター夫さん、自立してますねー

≪ター夫がGWに関西一人旅に出かけるので・・・ ≫
退職後も、もう、大丈夫\(^o^)/

【光明禅寺の縁側でで庭を眺めて ・・・】いいですね〜
私も一昨年、大宰府へ行きましたが、天満宮だけでした。パック旅行って忙しくて・・・庭を眺める時間がないですね〜

そうです。 やっぱ これでした!!!

【やっぱ ビールはサッポロだべさ! 】
 
Posted by nanako at 2006年04月07日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
二日目・三日目駆け足でエントリー
    コメント(6)