さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年01月29日

花が咲きました

カトレア.JPG

数年前にnana夫が買ってきたカトレアの鉢植え。夏の間の管理が悪くて、なかなか咲きません。
昨年の夏はチョットだけ手入れをしたので、4・5日前から、なんとか咲いてくれました。
やはり夏の間、水と肥料をやらなければ、花だって力が出ませんよね。
今年の夏は、もっと心を込めて手入れしましょうネ、nana夫さん!
まるみさんが味見をした、「トムヤンクン」やっぱりまずかったです。残しちゃいました。
「卵スープ」は美味しかった。まるみさんの仰るとおりでした。(^_^)v
トムヤンクンF20030001.jpg
これ、モニターだったような気がするんんだけど、いいのかな?


先日ターンさんがアップしたレシピで、お客をもてなそうと、練習なしで挑戦。
こんなものが出来ちゃいました。違うなぁ(?_?)/と思うでしょ。
実は、白身を焼いたら破れちゃって、さらに全卵の玉子焼きで巻いたのです。ほうれん草も多かったかな?
これが、美味しかったら良かったんだけど、しょっぱかった!
やっぱり練習なしはダメでした。
ほうれん草.jpg
それでも、食べちゃって残りを見たところで、「アッ、写真!」
3っつだけ残っていました。今日のお昼に食べて、完食!お見事

ターンさんの偉大さが・・・\(◎o◎)/!・・・感じられた実演でした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
ギンギアナムー2
やっと花が咲きました
同じカテゴリー()の記事
 ギンギアナムー2 (2007-02-18 20:41)
 やっと花が咲きました (2007-01-23 16:45)
 赤いひまわり (2006-09-24 09:49)
 モンタナが枯れてしまいました (2006-06-04 18:04)
Posted by ななっぺ at 14:59│Comments(8)
この記事へのコメント
ここにきたら、きれいなカトレアが見れた!春だ!ってウキウキしたら
今度は、例のスープを見て
わ〜、お仲間!ってうれしくなった。
(味の感想も一緒ネ。)
そしたら、
ターンさんの料理と同じのも載ってて
離れていても、すぐ側にいるみたいで
いいね!いいね!!いいね!!!
とってもおいしそう!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年01月29日 21:30
いや〜〜お花の写真はいいねぇ
春をありがとう

それにしても.....
【もっと心を込めて手入れしましょうネ、nana夫さん!】 ←(笑)

卵焼き、、白身に水溶き片栗粉は入れましたか? 白さと強さに必要なのですよ
どれどれ 私のと比べっこ

ちょっと違うけど、、ま、いいかっ(^−^)
Posted by ターン at 2006年01月30日 08:43
繋がったけど、なんと私はラフなんでしょうね。まったく(~_~;)
そろそろまるみさんからお預かりした、はなの種の季節かなぁと思っています。
乞う、ご期待でーす。  大丈夫かな?
Posted by nanako at 2006年01月31日 13:10
ダメじゃないの〜比べたら〜
反省してるのに〜(笑)

〜白身に水溶き片栗粉は入れましたか?〜

入れたんですけどー。ダマになりましたー
水ときで入れたほうがよかった?
また、挑戦しますね!
Posted by nanako at 2006年01月31日 13:13
nanakoさん そのまま入れたの?
水溶き片栗粉ですよ 水溶き!(笑)
Posted by ターン at 2006年01月31日 13:17
ただいま!
二日に退院しました。
母子ともに元気です。
疲れているので花をみて癒されました☆☆
花、買おうかなぁ〜〜
Posted by ちっぴー at 2006年02月04日 15:50
そうか〜、水溶きねー。チョットこれでいいのかと思いながら入れちゃいましたよ。
また作るぞーイ
Posted by ゲスト at 2006年02月08日 01:17
退院おめでとう。
メイちゃん喜んだね、きっと。どんな反応でしょう?
母体に差しさわりがない程度に、ブログで報せてね!

水戸へ行っていました。
船で眠りすぎて、まだ、眠れなくています。そろそろ寝なくちゃね。
おやすみなさい(-_-)zzz
Posted by ゲスト at 2006年02月08日 01:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花が咲きました
    コメント(8)