さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年12月23日

リングプルを集めました

友人の「ま×××」さんがリングプルを集めて届けてくれました。
前回もらったのはいつだったか? 1年以上前だったと思いますが、それにしてもよく貯めこんでくれました。アリガトウ!!!
乗っかってるのはマッチ箱。 一つ一つ、缶から毟り取って(ホント毟り取るんです)、10個手のひらに載せてみてください。
ほんのポッチリなんですよ。

リング大DSCF19290002.jpg

これは、わたしが集めた分DSCF19310001.jpg

5ヶ月くらいかかったかな?
むすめのところで、「ポチッ」お茶会で「ポチッ」。
さすがに宴会では手に入りません。 ジョッキでグイーッ\(◎o◎)/!ですから〜〜〜

これは日赤奉仕団に届けます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 16:19│Comments(8)くらし
この記事へのコメント
私のよく行く銭湯にもリングプルを入れる場所があって
ポチッと折って入れて来ます。
小学生が集めているみたい。
Posted by ちっぴー at 2005年12月23日 17:10
素晴らしい!ので、一票投票!!
nanakoさんは、ほんと、人のためになることを
率先してやってて、すごいな〜って思います。
何でも「小さなことからコツコツと」が
大切ですよね!
これからも、続けてくださいね!!
Posted by のぐちまるみ at 2005年12月23日 22:14
銭湯のリングプルが、いつか車椅子に・・・
あー、気が遠くなりそう! でも、みんなでやればコワクない \(^o^)/
Posted by nanako at 2005年12月23日 23:07
お金の掛からないことばっかりしていまーす。
なのに、1票・・・ごっつぁんです\(^o^)/

長い間やってると、習慣になって、癖になって、リングプル見ると条件反射です。
しらずに手が動いて・・・あぶない、あぶない!
Posted by nanako at 2005年12月23日 23:12
きっかけは
夏に当った 富良野スペシャルの缶ビールです

リングプルって外すのに指を怪我しそうで
それまでは付けたまま資源回収に出していました
缶詰のリングプルでもいいのでしょ?
新聞店に回収ビンがあるのでそこに入れます

これも古切手同様 ささやかなボランティアですね

私も1票!
Posted by ターン at 2005年12月24日 09:15
リングプルね〜、以前1万個くらい集めましたね。やはり近所の小学校に寄付しました。それ、車椅子になったようです。あたしの集めた一個が車椅子に変身・・・。感動したなぁ〜。いかんです。そのとき限りではなくて、継続しなくっちゃ。うん。今日から再開しま〜っす!!
Posted by じゃらし at 2005年12月25日 06:56
コメントありがとうございます。
一万個?どれくらいの「かさ」がありましたか〜?
想像できないでーす。というのは、こちら、数えたことがないんです。

飲んだ(ジュースですよ!)ついでにプチッ、とまたやってみましょうね。

呪文は「車椅子」「くるまいす」「クルマイス」です\(^o^)/
Posted by nanako at 2005年12月25日 07:31
仲間がいたー!!!
どこでもいいから、ぷちっと捥いだら、収集ボックスへポン!
すると「車椅子」に変わるお手伝いが出来るもんねー。
ターンさんお勤め先の「新聞店に回収ビン」♡♡♡!
Posted by nanako at 2005年12月25日 07:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リングプルを集めました
    コメント(8)