さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年12月02日

デジカメ・アウト

昨日、昭和新山の雪景色を撮ろうと、例の山道をテクテク。
デジカメ片手にぶら下げて・・・んっ、シャッター切れない!アーついにダメかなぁ。
ボランティ先で「D」さんに、「デジカメを冷やすとバッテリーが放電しなくなるんですよ。」と教えられて
家に帰って暖めて、充電しなおして再挑戦するも、ムナシ(~_~;)

DSCF18000001.jpg
   (少し前に撮ったナナカマドでも見て下さい・・・)
やおら、説明書を取り出す。書いてありましたね、「D」さんの言ったことそのまま。
どうも、昨日寒い中ぶら下げて歩いて、寿命の近づいていたバッテリーに、引導をわたしてしまったみたい。

今年は、先日の車のといい「バッテリー」が壊れる年のようです。
さて、片手でパチリとやれる小型のデジカメが欲しい私。
バッテリーが原因でなく、カメラが壊れていたら何の迷いもなく買っちゃうんだけど・・・
プリンターも買う買うといって、快調に動いているのをいいことにいまだ、不買。
フチナシ印刷の出来ないプリンターで、今年も年賀状は完成!

なんという、優柔不断!

だって、晩のご飯に困るわけじゃないんだもの〜〜〜

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 16:44│Comments(4)くらし
この記事へのコメント
うちのデジカメは重いしバッテリーはすぐ切れます でもバッテリー切れのサインが点滅してもかなり使えます 電池はダメ 2,3枚でおしまい

プリンター この時期になって色むらが、、
リファレンスガイドを入れても
作動しないのよ、、
マイサポセンは仕事多忙
あぁ せっかく買った「パソ友」が、、、

あ、ごめん グチコメントのオンパレード ^^;
Posted by ターン at 2005年12月02日 20:50
nanakoさんのエントリーの下を見たら
「バッテリーリフレッシュ」「車の電気屋さん」バッテリーを交換しようという、
見事なまでの関連付けの広告ですね!
感心しちゃった!!
誰がつけてくれるんでしょうね、一体(笑)

そっか、カメラ、冷やすとだめなのですね。参考にしようっと。
私のもデッカイデジカメなのですが、
愛用してるので、
気に入ってます。
こんなデッカイの、最近持ってる人を
余り見かけませんが、
みなさん、デッカイのは、捨ててるのかな?
もったいないな〜〜。
プリンターも、古いの。
最近調子が???なので、
無事に年賀状が印刷できるか、
ちょっと心配です。

nanakoさんの
「だって晩のご飯に困るわけじゃないんだもの」という叫びがとても気に入ったので
1票投票です!
Posted by のぐちまるみ at 2005年12月02日 22:06
ーーー>うちのデジカメは重いし<−−−のデジカメであんなにまめに撮ってるの〜
スゴーイ! これはこころがけの問題ですか? 意欲の問題ですか?   私はどっちも薄いってことかー

プリンター、メーカーどこどこ?
キャノンならインクカートリッジ交換要かも・・・
うちのはエプソン(まえにキャノンを使っていました)で、その必要はほとんどないみたいです。
ヘッドクリーニングはしていますか? これ、まめにやったほうがいいようですよ。
うちは、パソコン電源入れる前にプリンター電源をいれる(というより入れっぱなし)のでそのつどヘッドクリーニング出来てる見たいです。

パソコンの周辺機器は本体より先に電源入れるのが良いようです。誤作動防に・・・

失敗連続のパソコン人生の、nanakoの老婆心でした。  (@^^)/~~~
Posted by nanako at 2005年12月03日 07:29
小さな親切のバッテリーやさんですね!
エントリーの文字を自動識別して,即広告掲載なんでしょうね〜
ヤフーにいたずらブログを作ったんですけど、折り返し「開設おめでとう」のコメント沢山入りました。 自動で送るように設定できるらしいです。 ちなみに、このブログ眠っていまーす。
北国tv三姉妹みんなでプリンターに悩んでいますね。
プリンター買うなら、是非CD/DVDレーベル印刷できるものを・・・お奨め(されています)(^_-)

でっかいデジカメ使い続けよーかぁ〜〜
筋力アップもかねて\(^o^)/
Posted by nanako at 2005年12月03日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
デジカメ・アウト
    コメント(4)