さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年11月17日

変なだいこんご披露

朝、起きて外を見るとうっすらと雪。
「だいこん」!!!無事か〜〜と気になりでてみると、「かるーくヤバイ」状態です。
ボランティアに出かける前に、大急ぎでほり起こしさっと洗って干しました。
お昼ごはんの後、大きいビニール袋(40リットル)を買いにゆき
、大根を逆さにして5本づついれ、しっかりと口を縛ります。
これで、シバレナイ程度の寒い所に置くと、結構春先まで食べられるんです。
「ジャガイモ」と「大根」はとりあえず自家栽培で越冬できそうです。
さて、へんなだいこんのご披露です。
これでーす。
DSCF18630001.jpg

足が絡まったような大根は見たことあるんですが、Uの字型の大根は初めてです。
今年は野良仕事の手を抜いたので、大根もいじけたのでしょう。
一応、『保存』しましたー。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 16:37│Comments(5)くらし
この記事へのコメント
名付けて「北国3姉妹 大根編」
右側の なんだか絡み合っているみたいね
うふふ

こういうのが「家庭菜園」なのだ〜ネ(*^−°)
Posted by ターン at 2005年11月17日 20:00
おもしろい、おもしろい!
顔とか書いたら、余計におもしろい!
どんな料理を作ろうかしらん。
Posted by のぐちまるみ at 2005年11月17日 21:44
ターンさんッたら〜〜うふふ
ターンさんとまるみさんの足みたいな、「細くてながーい大根か」、「絡み合った大根」か。
いつもの年とは、形が違ってしまいましたー(*^へ^*)
Posted by nanako at 2005年11月17日 23:08
そうですねー。まるみさんなら書いたよね!
「かお」♡
絡み合ったお料理教えて〜〜
味は《ダ・イ・コ・ン》だよー (^。^)y-.。o○
Posted by nanako at 2005年11月17日 23:13
なんとなくセクシー(^-^*)キャ
Posted by ちっぴー at 2005年11月19日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
変なだいこんご披露
    コメント(5)