さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年10月27日

食欲の秋

紅葉を見に行く約束をしていたので、ボランティアはお休みさせていただいて、
友人と三人、MY・軽自動車で出かけました。
せっかくだから、パークゴルフとおふろの道具を持って、大滝方面へ。
まずはパークゴルフを・・・年に、数回のパークゴルフは語るほどでもなく・・・
DSCF16920001.jpg
「はちみつやまぶどう酢」です。
「りんご」「プルーン」「トマト」「やまぶどう」ぜーんぶ味見した中で、一番美味しかったです。
紅葉も、目的の三階滝へ行き着く前に、「きのこ王国」にひっかかって、お昼を食べ、買い物をし、すっかり脱線してしまいました。
せっかくのまいたけご飯や、地鶏の串焼き、手作りウィンナーソーセージなど、
デジカメを持っていってなかったので、話だけ・・・美味しかったーでーす。
DSCF16950002.jpg
「ひじき山菜」これは味見していませんが、多分美味しいでしょう。
味見をしたほかのものが美味しかったので・・・
DSCF17040003.jpg

このチーズはとっても、とっても美味しかったでーす。
一個660円は決して安くないけど、つい2個御買い上げ〜〜
梅しそあじはほんのり酸っぱく、お上品で、飽きない味です。
わさび味は辛味が私にはちょうど良くて、つい手が出てしまいました。
ほかにカマンベールチーズも美味しかったです。
これは次回にとっておいて、また行くたのしみに・・・

腹ごしらえと、お買い物の楽しみも済んだので、
一路帰宅?とんでもない、第二名水亭へ直行です。
たっぷり温泉につかって、みちたりた気分でやっと帰宅。
日帰りだったけど、温泉気分も味わえて、いい日だったと
三人で、満足、満足。

夜、夫はお昼に食べ損なったお弁当を持って一時帰宅。
そして飲み会へ・・・私の夕飯はこれ!???
(中は見せられませーん)
べんF17060001.jpg
なんか、お昼との落差が大きいんじゃないの〜

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(みやげ)の記事
 宮城県から (2005-11-12 11:28)
 しつこく・中国土産 (2005-10-19 15:54)
 中国土産のウーロン茶 (2005-10-18 13:36)
 旭川みやげでーす (2005-09-01 00:08)
Posted by ななっぺ at 17:39│Comments(6)みやげ
この記事へのコメント
お出かけする時は どんなシャッターチャンスに
出会えるかわかりませんから いつも持ち歩く習慣にしましょう

いい一日でしたね
仲間と温泉にランチ〜
nana夫さんより友だちの方がいいかな?

「梅しそチーズ」と「はちみつやまぶどう酢」は名前を見ただけでも美味しそう〜

主婦の「ご苦労さんデー」でしたね(^−^)
Posted by ターン at 2005年10月27日 19:43
うわ〜!すごいですね。
お土産だけでもすごく美味しそう!
一番ひかれたのは、わさびのチーズです。
これは是非とも食べてみたいです!

nanakoさん、nana夫さんのために、
ちゃんとお弁当作ってるんですね〜。
さすがだわ〜〜!!

第2名水亭に行ったんですか!
ゴージャスだぁ〜!
いい一日でしたネ!
お疲れ様でした!!
Posted by のぐちまるみ at 2005年10月27日 21:46
きのこ王国、よりましたよーわたしも。
きのこ汁を飲んできました。
ただの味噌汁・・という感想でしたが
あったかくておいしかったなぁ。

名水亭、いいですよね。
第二のほうはまだなんですけど
行ったことがあります。
カニ食べ放題なのがすごく幸せでしたよ。

楽しかったみたいで良かったですね!
Posted by ちっぴー at 2005年10月28日 08:52
ハーイ、ご苦労さんディーでしたー
デジカメ、重くて縦長なんですよー。扱いづらくて〜気が乗らないんです。
出来るだけ、ご忠告のようにいたしますです、ハイ!!
Posted by nanako at 2005年10月28日 13:06
{ちゃんとお弁当作ってるんですね〜。
さすがだわ〜〜!! }
・・・と言われると、穴を探して入り込みたくなります。
第二名水亭はタダ券を持ってきた友人のおごりでした。お風呂に何の変わりもなかったです。ゴージャスでした。
いい湯だな***\(^o^)/***
Posted by nanako at 2005年10月28日 13:11
そうそう、きのこ汁はタダの味噌汁だけ
ど、
きのこがいっぱい入っていて100円だから、美味しさと、お得感でいいですよね。
第二と第一の違いは、露天風呂への距離と、外のプールでーす。
日帰り入浴900円、平日はすいているので、いいですよー。
当然、カニはついていませんが、お弁当持参出来るので、メイちゃんといってみてねー。
Posted by nanako at 2005年10月28日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
食欲の秋
    コメント(6)