さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年10月18日

中国土産のウーロン茶

夫の職場の人の中国土産です。
DSCF16570002.jpg

蓋を開けたら、一回分づつに小分けされていました。
ウーロン茶は、良いものだと、緑茶のようなさっぱり味で
とても飲みやすいのです。
この土産には、説明書もなく、箱の文字はみんな中国語で書いてあって何だかさっぱりわかりません。
ちょうど、ウーロン茶好きの友人がきたので、
頂いた急須(とよんでいいのでしょうか?)で入れて飲んでみました。
テレビでは、ただ入れるのではなく、急須の上からお湯をかけて、もう一手間かけていたので、こんな入れ方でどうかな?と思ったのですが、美味しいです。
なんども何度もいれて、出がらしになったハッパは、おおきく広がりました。
友人いわく、いいウーロン茶はこうなるのだそうです。
          ↓

DSCF16590001.jpg
美味しいお茶をありがとう。

この葉は乾燥させて、冬の生ゴミ堆肥つくりの匂い消しに使います。効果のほどはわかりません。\(◎o◎)/!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(みやげ)の記事
 宮城県から (2005-11-12 11:28)
 食欲の秋 (2005-10-27 17:39)
 しつこく・中国土産 (2005-10-19 15:54)
 旭川みやげでーす (2005-09-01 00:08)
Posted by ななっぺ at 13:36│Comments(4)みやげ
この記事へのコメント
箱からして違いますね!
おっちょこちょいのまるみは、
最初、nana夫さんの会社の人が中国人だと
読んでました。(笑)

凍頂ウーロン茶って美味しいですよね!
香りが全然違って、上品で優雅な気持ちに
なりますよね〜。
そうそう、葉っぱは、こんなに大きくなるのがびっくりですよね!
ウーロン茶、好きです♪
Posted by のぐちまるみ at 2005年10月18日 14:11
ウーロン茶は美味しかったけど、お菓子も食べちゃって、後悔していまーす。
Posted by nanako at 2005年10月18日 15:22
アラ探しでは決してありません 念のため

あのぅ このエントリーはどうして
カテゴリーが「スポーツ」なのでしょう?(笑)

「続きを読む」からスポーツへ移行するのかと、、、^^;
Posted by ターン at 2005年10月19日 13:24
確定しないうちにスクロールしちゃったのね!直しまーす。
ターンさん、観察細かい!視力2.0?
そういうことではないね。
Posted by nanako at 2005年10月19日 15:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中国土産のウーロン茶
    コメント(4)