さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年08月31日

頂き物・二つ

「坊ちゃんかぼちゃ」というものをいただきました。
小さいので、若者に人気だそうです。レンジで丸ごとチンして
料理することもできるとか・・・
私は、ターンさんさんがエントリーしていた、「ミルク煮」を
作りたいと思います。
DSCF13660001.jpg
コレは常温に置いて、2006年2月16日まで賞味期限がある豆腐です。
とっても便利!豆腐ってすぐ傷んじゃうからなが持ちはうれしい。
DSCF13690002.jpg

今日は朝から、出来損ないの自家栽培ジャガイモ(ピンポンだまほどの大きさです)の調理をしていました。
いも団子(イモもち?)とコロッケ27個。冷凍して子達のところへでも送ろうかなぁ、と思いながら。
いもが出来損ないなので、途中の味見では、あまり美味しくない
でーす。
努力を買ってもらって、皆に食べてもらおーっと!!

今夜はコロッケと、カボチャのミルク煮ならちょっとつらいかなー。
     のどが詰まりそーだー!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 15:33│Comments(6)くらし
この記事へのコメント
レンジで丸ごとチン出来るカボチャ!
これ、使えますね〜!
いいな〜!
常温で長持ちのお豆腐、これも便利!
普通のスーパーで売ってるのでしょうか?
味はどう?
豆腐使いたくても、冷蔵庫になくて
がっかりすることがあるので
これは便利ですね!
高いのかしら?
興味津々のまるみです!!
Posted by のぐちまるみ at 2005年08月31日 15:52
あっこの豆腐、うちにもあります。
すごい賞味期限が長いんですよね。
何でだろう・・。
でも重宝してます。何もないときに使えますもんね!
カボチャのミルク煮っておいしそう〜〜
Posted by ちっぴー at 2005年08月31日 19:12
森永のマークのように見えますね
冷凍のサイコロ状にカットした豆腐は使ったことがあります
傷みやすい代表のような豆腐も
進化してるんですね〜〜

コロッケ27個!
子を思う親心ですね〜〜
住民投票入れます!!
Posted by ターン at 2005年08月31日 19:35
まるみさん、
とうふの情報はちっぴーさんさんからもらってくださーい。
私はホイホイもらってきたので、豆腐の出所わからないんです。
かぼちゃは、岩見沢出身のようです。

ちっぴーさん
おねが〜い、まるみさんに豆腐の情報知らせてねー
ちっぴーさんも使っていたなんて!
市販してるんですね。美味しいですよね。遺伝子組み換え大豆は不使用って書いてありますよー。
保存料も使ってませんって、妊婦さんには最適〜

ターンさん
「住民投票」頂くの初体験!感激ー・ありがとう(#^.^#)
森永でした。さすがに観察細かいね〜
冷凍の豆腐って? 当然、氷豆腐とは違うよね。
コロッケ27個は時間かかりましたー。
夕食にたべましたけど、まぁまぁかな?
やっぱりかぼちゃのミルク煮は、明日の献立で・・・・
Posted by nanako at 2005年08月31日 23:30
お初にお邪魔致しますぅm(__)m
このお豆腐(^^うちでは、いつもです!
冷やっこの方が、Goodですね(^^
姉が森永の割引で安く買えるので、贈ってくれるからです。美味しいし、ほんと、便利ね!!
「坊ちゃん南瓜のプリン」を母の日に、贈ったけれど、、、紫は食べた事ない(;。;)食べた事ありますか!?
Posted by ゲスト at 2005年09月01日 11:06
コメントありがとうございます。
アチコチで、拝見しているお名前で、知った人のような・・・(*^_^*)
豆腐は、今夜、味噌汁にしました。ホント、おいしかったです。
冷奴は明日試しますね〜
あらっ、「坊ちゃんかぼちゃ」のプリンもあったの? 私も食べていませーん。
実は、エントリーの材料に困って、手近にあった、ちとめずらしいかなぁ?と思った品を撮ったんですー。
皆さんのブログは素晴らしいですねー
紫さん、レベル高いですよー。
今後ともヨロシクお願いしますねー。
Posted by nanako at 2005年09月01日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
頂き物・二つ
    コメント(6)