さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年08月24日

ブルーベリー・ジャムができました

片手に乗っかるくらい小さな小どんぶりに一つ・・・
レモンがなかったので入れなかったら、気の抜けた味になりました。
せっかく一年に一回のジャムなのに、失敗!
DSCF13460001.jpg
そこで、思いついて「アセロラ酢」を入れてみたらちょっと締まった味になりましたが、レモンには及びませんね〜
やっぱり、失敗!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 15:21│Comments(3)くらし
この記事へのコメント
アラ、ジャムになった!
これまたおいしそう〜!
私のエントリーに載ってるパンに塗ったら
すごく美味しそうだわ〜!
ヨーグルトに入れてもgoodですね!
nanakoさん、お上手ですね!!
Posted by のぐちまるみ at 2005年08月24日 16:07
ブルーベリーはそんなに酸っぱくないです。粒によって甘かったり、甘くなかったり・・・日当たりのせいですかネェ。
木はネェ、感心されるほどのものではないんです。
苗木を買って来て、植えただけです。そして実がついただけです。
大げさにエントリーしちゃったからね〜〜オサワガセ!
そうそう、ヨーグルトに入れるときれいですよね。明日、さっそく食べます。
まるみさんの紅茶味のパンが欲しいヨ〜
Posted by nanako at 2005年08月24日 16:35
ベリー系は大好き!
手造りなんて最高ね
うんうん ヨーグルトにグーです

あ〜ん ひと口欲しいよ(^-^)
まるみちゃん あのパン持ってnanakoさんちへgo〜ε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by ターン at 2005年08月25日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブルーベリー・ジャムができました
    コメント(3)