さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年08月09日

イモのようです

どうも、土寄せが、足りなかったようです。
そういえば、いつもの年は、2度する所を、今年は、
なんとなく畑に力が入らなくて、1度しか土寄せしなかったような気がします。
加えて、この天候不順ですからねー。
どれだけ収穫できるのでしょうか?   トホホです。

ポマトは接木でやるようです
昔ドイツで考えられたらしいです。
ジャガイモの茎とトマトの茎を接木して
地下にジャガイモ、地上にトマトを、同時に収穫しようと
考えたらしいですが、美味しくなかったそうです。
ためしに、作ってみては?と説明文の後に書いてありましたが
・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 21:26│Comments(4)くらし
この記事へのコメント
それなら収穫したら普通にポテト料理が
作れますね

我が家の庭では 紫蘇・ピーマン・豆類が育ちません 土が良くないのかしら?
ミミズはいるし、、雀も来るんですがね

質問
大きく育ちすぎた胡瓜の食べ方を
教えてください
但し 簡単にできるものに限ります!
Posted by ターン at 2005年08月10日 13:39
正体がわかってんですねー!
ポマトが自然に生えてきたら
大発見だったのになぁ・・なーんて。
Posted by ちっぴー at 2005年08月10日 18:35
なるほど!
良かったんですよネ。
でも、自分で作ったイモは
格別に美味しいんでしょうネ〜
Posted by のぐちまるみ at 2005年08月12日 22:28
芋なんですが、大きくなって種になるものではないかと・・・
未熟のまま刈り取ったので解りませんが、食べられるものではなさそうです。

ターンさん、我が家も
肝心のイモは不出来でしたよー。
お天気のせいかなぁとも思うんですが。
きゅうり、大きくなっちゃたの?
解りませんが・・・せいぜい我が家は種を抜いてきゅうりもみですかねー。
ズッキーニのように煮物なんてダメですかね?
Posted by nanako at 2005年08月15日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イモのようです
    コメント(4)