さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年08月03日

これは何?いも?とまと?

雨あがりのイモ畑に行ってみたら、ミニとまとがころころしています。
とまとの苗が混じったかな?
DSCF1229.JPG

ところが、実がついているのはイモの茎なんです。
トマトだとしたら、なぜ芋の茎に?
いもの実なんて、この歳になるまで聞いたことないし・・・
左が縦割りにしたもの、右が輪切りにしたもの。
トマトの匂いもしません。どうも、トマトではないような・・・
無題.JPG

真昼のミステリーなのです。
だれか、わかる人はいませんか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 11:22│Comments(7)くらし
この記事へのコメント
これは ズバリ「ポマト」でしょう〜
そう 芋とトマトの合体で
ポテトマ=ポマト

地下にポテト 地上にトマト
すごい発想〜!

あれ? この写真とは別物かしら?
わかりませ〜〜ん
Posted by ターン at 2005年08月03日 13:25
「ぽまと」なんてある〜?
本気にするからねー。単純なんだから〜〜

そういえば、二・三日前、サントリー健康食品から留守電入っていました。
ところどころ飲んでいないんだけど〜〜
よって、体に異常も効果も感じられなくて
・・まずいかな?
Posted by nanako at 2005年08月03日 18:33
nanakoさん ポマト 検索してみてネ

サントリーからは何も言ってきません
プロポリス 1週間飲んで休んでいます(笑)

アークレイ(カレーと水羊羹)からの
アンケートは今日出しました
紹介者 無しです
Posted by ターン at 2005年08月03日 19:58
へぇ〜、あるんだぁ、ポマト!
私は、ニューハーフのトマトかと思ってました。(笑)
すごいですね〜!!!!!

サントリーからは電話はなかったなぁ。
黒酢屋本舗だったかな?
黒酢のサンプル会社からは電話あった。
サントリーは、ちょっと飲むの忘れてた。
飲まなきゃ!!ひゃ〜!
Posted by のぐちまるみ at 2005年08月03日 21:46
サントリー、みんな忘れているなら私の罪も軽いね!
私、年だから電話きたかな?
「カレー」これでできるの?って感じだったけど、美味しかったですね。
わたし、書いたけどまだ出していなかったです。

ポマト、ホントにあるんですね〜
ハイ、検索して見ます。
Posted by nanako at 2005年08月04日 17:31
ポマト、聞いたことありますー。
でも勝手にできるなんて聞いたことはないですよね。
不思議。
なんなんでしょう〜〜
Posted by ちっぴー at 2005年08月05日 07:50
どうも、ジャガイモの土寄せがたりなかったようです。
多分、あんなふうにジャガイモの種はできるんでしょうね。残念ながら「ぽまと」ではなかったようです。
Posted by nanako at 2005年08月09日 02:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
これは何?いも?とまと?
    コメント(7)