さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年08月02日

おや、エントリーされちゃったですね

アイロンプリント用の用紙ですが、私の失敗を・・・
プリント.JPG
夫が帰宅して、中断したエントリーの写真だけが載っちゃいました。
所属するボランティア団体の布三角巾に文字を印刷できないかと
頼まれて勉強しました。
電気店へ行ったら、アイロンプリント用の用紙があったので
「これだ!」と思って、説明もよく読まずに買ってしまいました。(左側のもの)
フムフム、文字をハンタイに作れば、ひっくり返って正常な文字が印刷されるぞ。
パソコン達人に聞きながら「ペイント」を使って
欲しい文字はできました。
用紙に印刷も上手くできました。
意気揚々、布に張り付けようとしたけど、あて布に貼りついてしまうんです。

よくよく見たら、コレは布プリント用紙で、印刷できたものを
切り抜いてそのままTシャツなどに張り付けるものでした。
見事に文字は裏返しのまま、あて布のほうに出来上がってしましました。

沈没!!

そこで出直し。
今度は、文房具屋さんに行って、店員さんにお尋ねしましたが
良くわからないようで、一緒に説明文を読んで「大丈夫」と確認
して買ったものが右側の用紙です。
でも、これもインクだけプリントと言うわけではなくて、
薄い、透明のパラフィン紙のようなものと一緒に、張り付きます。
まぁ、文字は裏返っていないし、くっついた紙も目立たないから
いいんですが、洗濯に耐えられるかが問題!
実験はまだしていません。
結果は後日・・・・・

どなたか、いい方法知りませんか?

昨日からの大雨、そして今朝の、滝のように降る雨。
おかげで、わが家の前の川はごらんの通り。このくらいの水量はよくありますが。 おまけの映像でした。
DSCF1226かわ.JPG

新聞配達だいじょうぶだったかなぁ・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
家計簿ソフトを買いました
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 パソコンが~~~ (2012-12-04 16:44)
 おしらせ (2006-11-25 17:02)
 家計簿ソフトを買いました (2006-11-13 15:57)
 遺跡のライブカメラ見られまーす (2006-07-28 15:06)
 ご無沙汰を・・・ (2006-03-10 17:58)
 デジカメを・買っちゃいました (2006-01-12 15:29)
Posted by ななっぺ at 17:36│Comments(6)パソコン
この記事へのコメント
きのうから気になって今朝も来ました〜。
これから文章がつくのですネ。
このグッズ、私も興味あって、
欲しいのよね〜
何に使うのか、後でまた読みにきま〜す!
Posted by のぐちまるみ at 2005年08月03日 08:48
エントリーの途中かと遠慮していましたが
まるみちゃんがコメントしたので、、、(笑)

がんばれ〜長女! p(^−^)q
Posted by ターン at 2005年08月03日 09:57
いま、一生懸命文章書いていたら、その最中にターンさんにもばれてるー。
不出来の作品をエントリーしようと写真をいじっていたんです。
切ったり張ったりしているうちに、上手くいかないので
いやんなっちゃって、(そこがnanako
らしい)入力にも疲れて、後回し!

そこで、外へ・・・川の写真をサービス(@^^)/~~~
Posted by nanako at 2005年08月03日 10:47
こういう怖い写真は小さく載せたの?(笑)

アイロンプリントの失敗談を笑いながら読みました〜〜裏文字でもアートになるよ!(笑)

雨の配達は一番困ります
昨日の夕刊と今朝は途中で雨、、、
合羽を脱いだり着たりで汗 汗、、、
せめて痩せるか?に期待(^−^)
今日の夕刊も怪しい天気です
夕べの雨と雷は怖かったね
Posted by ターン at 2005年08月03日 13:20
今日一日、豪雨と小ぶりとくりかえしでした。
夕刊もきっと雨でしたね。
頑張りやさんだなぁ。感心だなぁ。
風邪ひかないでネ。
こんな雨の日でも、ちゃんと時間に新聞来るんですね。

サウナ効果?  あるよきっと!

また、川の水は増えました。
経験から、まだまだ大丈夫\(^o^)/!
Posted by nanako at 2005年08月03日 18:26
三角巾の文字!
なるほどね〜。
でも、結局、上手く出来たようで、良かったですね!
こういう用紙って、いっぱいありすぎて
ちゃんと調べていかないと、本とに間違います。
私も、間違って買った経験あり。
売り場で探してるだけで、紙に酔ってしまった(笑)

アイロンプリントの文字は、意外に丈夫らしいので、洗濯しても大丈夫らしいですよね。
私もいろいろ作りたいと思ってるのですが、なかなか。。。

川の映像、迫力です!
大丈夫とのことなので、安心してますが。。
Posted by のぐちまるみ at 2005年08月03日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おや、エントリーされちゃったですね
    コメント(6)