さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年07月25日

中島潔が三越へ

今日の朝刊です。
2年ほど前NHKで放送されていた「中島潔の絵」を偶然見て
ファンになりました。
懐かしい雰囲気がとっても良くて、優しい気分にもさせてくれます。

無題0001.jpg
早速買った本ですが、近頃本棚の隅に置かれっぱなしで忘れていたのが、
けさの新聞で久々に引っ張り出して見ました。
本F11930003.jpg

この絵のお気に入りは、孫2の小さかったころに似ている(と私は思っている)のと
「指先」。ただただ可愛い!
D指F11920002.jpg

「ヘー、こういうの好きなんだー」なんていうふらちな友人もいるが、
「わたしの勝手でしょ!」てなもんです。
やっぱり勝手な私の趣味でした!

札幌の人、いいなぁ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(新聞)の記事
 家畜の動物権とデジタルパーマ (2006-06-14 21:23)
 書ける人へ〜 (2005-09-15 10:35)
 大黒さんま! (2005-07-30 14:40)
 世界の貧困問題 (2005-07-30 11:51)
Posted by ななっぺ at 09:38│Comments(10)新聞
この記事へのコメント
この方の絵、よく見ますよね!
優しい雰囲気でかわいいし。
お名前まで知らなかったー。
カレンダー、昔この方の持ってました。
Posted by ちっぴー at 2005年07月25日 10:00
中島潔 ロッテの小梅ですね ^^

源氏物語も描いてたね 完成したのかしら?

★ nanakoさん
三越まで観に行くなら 連絡ください
プチオフ会しましょ しましょ(^−^)
Posted by ターン at 2005年07月25日 14:09
中島潔さんの絵って、
ほんとに子供がかわいいですよね。
私も好きですよ〜
函館にも来ないのよね。
来たら見にいくのになぁ〜
nanakoさん
とてもいい趣味です!
Posted by のぐちまるみ at 2005年07月25日 20:54
メイちゃんの写真もこんな風に優しい雰囲気で可愛いよ〜
みんな、好きですよねー。
作者の名がわかってもらえて、少し約にたったかな?
Posted by nanako at 2005年07月26日 11:21
私よりずーっと詳しいね!
源氏物語書いていたんですか?知らなかったでーす。
ファンといえるか?(~_~;)
三越へいきたいとは思うんですが、
台風も来そうだし、一人でトンボ帰りもつい億劫になって
二の足を踏んでしまうんですよ。
ターンさんのバイタリティーがあったら
きっと、すぐにとんでいくんでしょうけどね・・・
いつも、こんなふうで、あとで後悔です。
初代「高橋竹山」も見逃してしまって後悔です。
亡くなってしまいました〜〜
Posted by nanako at 2005年07月26日 11:31
・・・>nanakoさん とてもいい趣味です! <・・・

ほめないで〜かなりいい加減なファンですので・・・
新聞で見つけて「本」を持っていると自慢したかっただけだたりして(~_~;)

まるみさーん
ターンさんが札幌で「プチオフ会」するって待っていますよー。
Posted by nanako at 2005年07月26日 11:38
うん、孫2に似てるね!
Posted by ゲスト at 2005年08月06日 01:30
三越に行かれましたか?有難うございます。私、潔の妹です。これからも応援してくださいね。
Posted by ゲスト at 2005年08月10日 23:02
三越に行かれましたか?有難うございます。私、潔の妹です。これからも応援してくださいね。
Posted by ゲスト at 2005年08月10日 23:03
書き込みありがとうございます。
少し遠いものですから、三越へはいけませんでした。
せっかくの、機会でしたがとてもざんねんです。
これからもご活躍を応援させていただきますネ。
Posted by nanako at 2005年08月11日 05:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中島潔が三越へ
    コメント(10)