さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年07月13日

イチゴとそばと

午前中、モノすごい姿で野良仕事をしていたら夫の知人の奥様が
こんなに届けてくださいました。
顔から火やら汗やら吹き出てしまいました。

イチゴ680001.jpg


物静かな、引っ込み思案の可愛い奥様です。
私とは大違い!
今夜は、とろろそば?おろしそば?
たれは、「だしまかせ」で作りました。
われながらおいしい!

「Tさん」私も、注文しますよ〜。
これは使い勝手がいいので娘たちと、お嫁ちゃんの分も
買っちゃお。

そして、カス(?)と青シソと味噌をこねてみます。

イチゴの1パックの空きは、わたしが食べました〜
旨かったでーす。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 17:29│Comments(5)くらし
この記事へのコメント
おいしそうな物が、ブログをまわってると
出てくる、出てくる。
いちごもそうだけど
おそば、美味しそう〜〜!
おそば、大々大好き!!

やままささん、よかったね〜〜
二人もリピーターでましたよ〜〜♪
やままさの「万能だししょう油」も
とっても美味しいです!
そばはもちろんだけど、
親子丼とか作ってもすんごく上品な味に
なるの〜!
私はやままさファンです!
「カス」の使い道をまとめて、やままささんに報告しようかな?と考えておりマス。
 
Posted by のぐちまるみ at 2005年07月13日 19:50
そうか、そんな風に広げてゆくといいんですねー

そばおいしかったでーす。
ドッサリあって・・まるみさん近くにいたら、お届けなのにネ。
ザンネン! 
Posted by nanako at 2005年07月13日 23:42
うわ〜〜
いいなぁ nanakoさんの「トとロさん」も
いい人だね(^-^)

だしの「カス」を 玉ねぎ炒めに混ぜたら
美味しかったです  牛肉を焼いた後のフライパンで作ったからかなぁ
「カス」は今のところ 一度も捨てていません

まるみちゃん 「やままさ」さんに
ぜひ報告してね〜〜

★nanakoさん
「トラックバック」1号に成功しましたよ
右側の「最近のコメント」欄と「お気に入り」欄の間に注目! クリックしてみてね

それから「アセス2」のコメントも読んでね(笑)
Posted by ターン at 2005年07月14日 08:44
すごーい!おいしそうですね!!
それにしても、すごい姿で野良仕事って
どんな姿なんでしょう。みてみたーい♪
Posted by ちっぴー at 2005年07月14日 12:17
言わぬが花です。
が、チョットだけ・・
顔を洗って日焼け止めクリームとファンデーションを塗っただけ
後は何にも・・・のっぺらぼーに近かったのです。
下はジャージーのズボン、上はだぶだぶのブラウスを
すぼんの中に突っ込んで・・・
コレくらいでいい?
Posted by nanako at 2005年07月14日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イチゴとそばと
    コメント(5)