さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年05月23日

長らくお待たせいたしました

DSCF09240002.jpg

こんな記事見つけました。いいアイディアと思った・・・
DSCF09300004.jpg

けんこう卵!毎週水曜日午前3時半ころ届きます。
1パック400円、おいしいでーす。
DSCF09170001.jpg

まるみさん、これが商品です。テレビの前でたたいています(ほかの使い道教えて!)
DSCF09310001.jpg
3日ほどサボっていました。
nanakoは家でお洗濯、nanako夫は家の前の河川敷の芝刈りに(アッ、違った・草刈に)
我が家は川の前に建っています。 
・・・ので、環境整備にこの河川敷の草を刈ります。
ご近所みんなが、それぞれ自分の家の前の担当なので
隣が刈ると、結構プレッシャーがありまして
土・日は、外仕事・・・ゆえに・おつかれさん!

なんかまた、北国さんから私を惑わせるような
メールが来ていましたね。「ccs?ってなに」(~_~;)

ターンさんが、味なことをやり始めましたね!(^^)!
まるみさんのブログに見事飛びました!
私にも、「おせーて〜」

あー、三日休んだらおいてけぼりだよー

この新聞記事、どなたか読みましたか?
わたしがなまけていた間の道新ですから、21日だったかな?
集めた車椅子を、修理して海外へ行く人に
手荷物としてもっていってもらい、実際に使う人に
渡してもらうそうです。
援助品を集めて、送料(現金)までを負担してもらうと
いう話はよく聞くけど、この方法は面白いと思いました。

車椅子の集荷や空港への配送も、当初は札幌通運の労組が、
仕事のついでにボランティアとしてやっていたのが、
いまは会社公認で運んでいるのだそうです。
私も参加したいくらいです。  リングプルが関の山かなぁ

最後に我が家のシャクナゲ自慢を・・・
こんなに咲いたの初めてです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 16:00│Comments(8)くらし
この記事へのコメント
車椅子の、いいですよね。
旅行者に持っていってもらうなんて。

お花もキレイ〜〜
私も庭があったらなぁ・・。
トマトやパセリとか食べ物を植えたい・・
いやしいです。(^-^)v
Posted by ちっぴー at 2005年05月23日 17:47
ネェ、いいですよねー。

プランターという手がありますけど、
手間と、資本を掛けたほどには・・・
「卓」さんからチョッピリおすそ分けがいいかもね〜(*^_^*)
Posted by nanako at 2005年05月23日 20:15
なんてきれいに咲くのでしょう。
「♪しゃくなげ色に誘われて〜」という
歌詞があったような気がしますが、
しゃくなげ色とはピンクなのかなぁ。

リクエストに応えてくださってありがとう
ございます!!
か〜わいい!
nanakoさんがTVの前で叩いている姿を
想像しましたヨ。

けんこう卵、おいしそうですね!
やっぱり味が違いますか?
卵かけご飯にするとどうですか?
味が知りたいです。
Posted by のぐちまるみ at 2005年05月23日 20:49
nanakoさん
もう待ちくたびれました(笑)

昨日は卓球の日でしたか?

日ハムの応援グッズ 欲しい
私は”素手”で叩きました

リンク貼りは
あとでメールします
ちょっと変わったことが出来ると
すごーく嬉しいよ(^-^)
Posted by ターン at 2005年05月24日 07:31
なんだか、聞いたことの無い言葉が飛び出していて、またまた苦戦しそうでーす。
ゆっくり勉強しますね。(^0_0^)
メールのご指導待ってます。
ワタシにわかるようにお願いね!
強敵かも・・・
Posted by nanako at 2005年05月24日 13:10
ターンさんとイロイロいいことやってますね。
近いうち仲間入りできたら幸いでございます。 "^_^"
卵、おいしいです。壮瞥町の社会福祉法人(たつかーむ)の卵です。
生卵と熱々ご飯・さいこーです。
Posted by nanako at 2005年05月24日 13:15
nanakoさん、一緒に遊びましょ。(笑)
私がカウンターつけたら、ターンさんが
太文字にしてみたりって、
すっかり遊んでしまいました。
nanakoさんの先生はターンさんですネ!
やさしい先生だから、大丈夫ですヨ!

それにしても、う〜〜ん、卵かけご飯
超おいしそう〜〜♪ごっくん。
Posted by のぐちまるみ at 2005年05月24日 15:07
皆さんどこからもってきたの?
Posted by nanako at 2005年05月24日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
長らくお待たせいたしました
    コメント(8)