さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年05月19日

夜這いはないよ!

DSCF09200001.jpg
ホームページ作らされてます。
イヤッ、って言ったのに、パソコンお助けマンの試験台です。
「ホームページビルダーバージョン8」これはしばらく前に買っていたもの。
当然途中で挫折していました。
そうしたら、「バージョン9」のマニュアルを23ページと
「FFTPでのホームページ転送の仕方」のプリントをもたされて
目が(点)(三角)(星印)。脳内はいいだけ絡まった糸みたい。

一応、予習・自習やりました。
そして昨夜、おじさん二人(わたしはおばさん)に
見張られながら、「ホームページビルダー」は立ち上がったのです。
手順はスムースに行きまして、なんとかネット上に載りました。
サーバーはそこの、パソコン集会所にあるので、パスワードは
すでに取得済み。なんだか「まな板の鯉」状態。

そこからです。我が家に帰って自分のパソコンに
サイトを作らなければならないのです。
ひとりで・・・トホホ

昨夜は、疲れたので、集会所からまっすぐ銭湯へ〜
帰ってからビールを飲んで、寝ちゃおうと思っていたんだけど
何だか気になって、始めちゃったんだけど、以前に私が作った
不完全なサイトが保存されていて、ごちゃごちゃなので
それを全部削除して終了。

そして今朝、6時に目が覚めて、早速パソコンへ。
マニュアルどおり一つづつやってるつもりが
手順が抜けたり、変なところをおして消えてしまったり、
1時間ほど、あれやこれやと、行ったりきたりして
やっと、サンプルどおり出来上がりました。

が、いい気になって内容を更新しようと思ったら
サブページに変なパスがあるらしく更新できません。
トップページからはちゃんと行くんですけどね。
トップページは更新できました。

というわけで、宿題が残ってしまいました。

       フーッ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
家計簿ソフトを買いました
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 パソコンが~~~ (2012-12-04 16:44)
 おしらせ (2006-11-25 17:02)
 家計簿ソフトを買いました (2006-11-13 15:57)
 遺跡のライブカメラ見られまーす (2006-07-28 15:06)
 ご無沙汰を・・・ (2006-03-10 17:58)
 デジカメを・買っちゃいました (2006-01-12 15:29)
Posted by ななっぺ at 10:54│Comments(5)パソコン
この記事へのコメント
いや〜nanakoさん
あなたは面白い方ですね!!
気付いてはいましたが・・・(笑)

ホームページを作成だなんて
完成したら招待してくださいね
マイホームが出来てもこのブログは残してね!
なんと言っても「佐藤さん」が居るんですからぁ〜(^−^)
Posted by ターン at 2005年05月19日 14:13
チョット悪ふざけが過ぎましたね。
私、躁鬱の気があるのか、乗ると手が付けられなくて・・・
調子が出ない時はさっぱり書けません。
スンマセン。

ホームページ、サンプルだけですから、もちろん
*佐藤さん*を裏切ったり、おいてけぼりに
したりはしません。
こんなにお世話になっているのに、ターンさん、
何というご心配をなさいます。
というわけで、これからもどうぞよろしくネ。
Posted by nanako at 2005年05月19日 20:11
「名前」がいいですね!
なまけたろう〜かわいい〜
次女さん、なかなかやりますね〜〜(笑)

それにしてもHP立ち上げたんですね。
すごいです!
私も遊びにいきたいです!!
Posted by のぐちまるみ at 2005年05月19日 21:35
ホームページ作成は難しそうですね!
調べていけばいくほど、奥が深い。
奥が深すぎて私にはわからなーーーい(T_T)
Posted by ちっぴー at 2005年05月20日 09:35
居酒屋「卓」のホームページステキですよ(^_^)/~
あこがれて、始めてみようかな?って少し思い始めているんです。
でも、発信する情報が無いのがネックなんです。
小さな声で・・・・・顔文字やっと出来たんですが!
横長ですよねー !(^^)!
変ですねー
Posted by nanako at 2005年05月20日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夜這いはないよ!
    コメント(5)