さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年03月28日

洗濯日和

あー、わたしがブログを開設するなんてやっぱり無謀だったか?
人様のページを見ていくと、あら、みんなパソコン達人じゃないの!
気を取り直して
今日はお天気がいいので今年初めて洗濯物を外に干してみました。ちなみに 私愛用の洗濯機は二層式。これでなくちゃー洗った気がしないと言う主婦は案外いるんです。 なぜ二層式なのか?
まず、水と洗剤の節約。下着を洗う。タオルシーツを洗う。靴下、ズボンを洗う。パンツは、間隙をぬって放り込む。(二層式ファンとしてはちょっと抵抗があるが全自洗の場合は一緒だと聞いたので目をつぶる)
かくて、白いものは白く、色物はそれなりに(あたりまえか)さわやかに洗いあがるのです。
欠点は、チョコマカ洗濯物をだしたり入れたりするので、手間がかかるのは当然として、水がとびちるのがちーといやだなぁ。フローリング床が剥がれてきているのです。 二層式を使うのもいつまでかなぁー

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
茨城産のレタスを求めて
窓辺の野菜
孫3が・・・
春が来ました
芽が出ました
留守の間に
同じカテゴリー(くらし)の記事
 休みあけはちょっぴりアップ (2012-08-22 21:16)
 茨城産のレタスを求めて (2011-04-06 13:35)
 窓辺の野菜 (2010-12-29 20:07)
 孫3が・・・ (2010-10-26 17:15)
 春が来ました (2009-03-23 09:03)
 芽が出ました (2008-04-18 15:31)
Posted by ななっぺ at 10:50│Comments(2)くらし
この記事へのコメント
nanakoさん おはよう〜

私はまだ室内干しです
早く外に干したいです

二層式にこだわるnanakoさん
主婦の鑑!
私は全自動に替えた時
楽〜と喜んだ「手抜き主婦」です
 ^^;
Posted by ターン at 2005年03月29日 09:03
ちょっとくじけそうでした。
遠く離れた娘にやってるうちにだんだんわかってくるよ。といわれて・・・・
ターンさんのご子息のように、アー来て欲しいでーす。
Posted by nanako at 2005年03月29日 13:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
洗濯日和
    コメント(2)